Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

小物改修 B186

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

新作開始しながら少しずつB186の製作も微速ながら進めてました。

先ずはアッパーアームの一部が、メタルでぐにゃぐにゃなので、作り直してます。真鍮線の0.7ミリとジャンクパーツから流用してでっち上げてみました。

作り直すのになかなか手が動かなかったんですが、やってみると意外に簡単にできました。
やっぱりメタルよりはシャープですね。

次もメタルのホイールナットを作り直しました。
六角ボルトの2.5ミリと真鍮パイプの2.0ミリの組み合わせでこちらもでっち上げです。




次はいよいよコックピットに手を入れます。シフトレバーが、こちらもメタルでぐにゃぐにゃなので作り直しです。


キットそのままだとシフトノブが前過ぎですので、少し手前に移動して作り変えました。


ちょびっとシフトノブを斜めに取り付けてみました。

あとは補機類のベルトをエッチングランナーから流用して別パーツにしてます。


インダクションポッドの後ろ側にカーボンデカールを貼り付けました。


細かいパーツの改修も終わりましたので、塗装したらいよいよ最終組み立てに入ります。


本日は以上です。













スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
いろいろ問題はありそうですが
完成が楽しみですね。モノコックなんかカッコいい!
しかしメーカーのHPに完成写真出ませんねー。
2015.11.25 19:30 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

ようやく怒涛の忙しさだった11月が終わります。今月は毎週末に出張やら研修会やらでまるっきり模型製作出来ませんでした。いよいよ締め切りまで1カ月切りましたのでラストスパートで完成させたいと思います。

なかなかメーカー完成画像出ませんね〜。まぁ出せないんでしょうね。
2015.11.29 21:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/633-bf2f6e59