Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

またまた新作開始 R8R

Posted by トマソン on   5 comments   0 trackback

B186の製作でちょびっと行き詰まり感があるので、先日のファーストフォーミュラのリジェJS39アートカラーに引き続き箱車修行?の為にBBRのルマン車をお手付きしてみようと思います。

あまり箱車を作製した事が無くて、バキューム恐怖症になってましたが、来年にある箱車作製する為のステップとして比較的簡単そうなマシンに挑戦してみます。

先日、オークションで格安で落としたBBRのアウディR8Rを早速製作開始です。

このマシンは大好きなガルフカラーを身に纏い、2001年のルマンに参戦したチームヨハンソンのマシンです。
自分はルマンには詳しく無いんですが、リタイアしたせいかあまり画像がありません。


BBRのキットも初挑戦ですが、ボディのスジボリも綺麗で形状もメリハリが効いててプロバンスより良い感じです。




パーツ類も充実してて逆に面倒かも…

サクッと作るするよりはじっくりと製作するキットっぽいですね。



パーツ検証してたら、ライトパーツが3つしか入ってないようで欠品でした(泣)


未開封なのでメーカーでの入れ忘れのようです。代替えのライトパーツもないし、ましてや旋盤なんかもないから自作出来ないし、どうしようか困りました。


最初から躓きましたね~。かなりテンション下がりました↘︎↘︎↘︎
また箱にしまおうかな…

でもガルフカラーかっちょ良いですけどね~。



少し考えて続けてみます。
本日は以上です。











Comment

43みならい says... ""
困ってしまいますね〜〜
でもカラーリングがかっこいいから作ってみてください。
2015.11.22 19:54 | URL | #- [edit]
demobird says... ""
何ミリのパーツでしょうか?
Zモデルさんのならウチに在庫あるかもしれません。
私のガルフブルーはガイヤのライトブルーそのまま使いました。
2015.11.22 19:58 | URL | #JalddpaA [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

ガルフカラーかっちょ良いですよね〜。何とかライトパーツなりそうなので頑張って作製してみます。

期限が延びたらB186に手が伸びなくなってしまいました。126CK着々と完成に向かって羨ましいです。
2015.11.23 11:24 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
救援ありがとうございます。

後からメール送ります。お手数おかけしますがよろしくお願いします。
2015.11.23 11:25 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
後ひと月、一緒にフィニッシュしましょう!
ライトはZモデル、プロフィール24と在庫ありますよ〜〜
2015.11.23 12:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/632-0815edb3