Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新作開始 JS39

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

横浜ホビーフォーラムから帰って、ベネトンB186を今月末まで完成させるべくブログ更新もせずに製作していましたが、完成期限が来月に延びたので新作開始します。

ホビーフォーラムでの戦利品ではないのですが、ファーストフォーミュラと言うメーカーの1/43リジェJS39を最近オークションでゲットしたので早速製作してみたいと思います。

このマシンは1993年の日本GP限定のアートカラーが魅力的で、派手なマシン好きの自分にはたまらない一台です。



タメオ以外での1/43はなかなか難しいようですが、頑張って完成までたどり着きたいと思います。
キット内容はタメオの初期の頃よりは作りやすそうな感じです。
ボディ形状はややズングリしてるように見えます。



ノーズが短いように感じますが、あまりボディ形状を弄ると全体にデカールを貼るので、合わなくなりそうです。

エッチングもなかなか良い感じです。


メタルは少なくてタイヤは古くても使えそうです。

最後にデカールですが、黄ばみも無く状態は良好です。あとは貼ってみないと分からないですが、ジタンと踊り子は重ね貼りなので厚ぼったくなるのが心配です。


このアートカラーはタメオからは発売されずにプロバンスやこのファーストフォーミュラから1/43は発売されてました。ずっと欲しいマシンでしたが、なかなか手に入れるチャンスが無くて、入手するには苦労した一台でした。

ベネトンB186同様派手なマシンですので、作製意欲あるうちに作ってしまいたいと思います。

次回から仮組み開始します。




本日は以上です。














スポンサーサイト

Comment

はまくく says... "楽しみにしてます"
こんにちは

素敵なマシンですね。
製作記楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願い致します。
2015.11.19 20:48 | URL | #- [edit]
トマソン says... "はまくくさんへ"
コメントありがとうございます。

なかなか見栄えの良いマシンかなぁ〜と思って作製に入りました。

しかし、かなりの難物の予感が仮組みからプンプンしてます。

まぁ27よりはマシかと…

F1モデリング見ましたよ〜。今後のご活躍期待しております。
2015.11.21 21:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/631-2ab4546d