Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

横浜旅行記 その3

Posted by トマソン on   6 comments   0 trackback

旅行記3日目はネズミの国の海の方に1日だけ行って来ました。

今回は予算の都合上、舞浜駅から2つ千葉方面に行った市川塩浜駅前のホテルにしました。日曜日の夜だからか一泊かなりお安く泊まれました。

朝メシはホテルの朝食を食べていざ、東京ディズニーシーへ!
この日からクリスマスバージョンになるからか、開演前から行列になってました。



前回、一昨年に来た時に乗れ無かったり、見れなかったりしたアトラクションだけを狙って行きました。
トイストーリーとアリエルは必ず見ると思って、並ぶこと2時間。自分達の前にはかなりアホな馬鹿ップルに迷惑を被りながら、ブチ切れそうなのを耐えに耐えてのアトラクションでした。





知り合いがたまたま行っていたので、いろいろ教えて貰いながら園内を効率良く回われました。

うきわまん美味しかった。



歳を取っても、現実離れしたネズミの国からの帰りはいつも寂しくなりますよね~。
浦安から仙台まで帰りの運転は6時間掛けて到着し、今回も無事に旅行を終える事が出来ました。

さてさて、帰ってからホビーフォーラムの戦利品の確認ですが、今回は四つのキットを購入して来ました。年々買って来る数が少なくなってきました。タメオがゼロです。

毎年買っては積んどくヒロのホビーフォーラム限定品今回は94TJPSカラーです。
リアディフューザーの薄さはさすがヒロさんですね。




43みならいさんとプロバンス探索してゲットした917ガルフカラー。もうちょっと安くても良いかも。



これまた43みならいさんに影響受けたランチャLC2。メリのメタルキットですが、これはもうちょっと考えて買えば良かったです。プロバンスのレジンもあったし…。でもマルティニカラーはカッチョいいです。



最後はオートバーンのマクラーレンGTRマールボロです。これはお得な一台でした。またマールボロカラーを作りたくなったら引っ張り出します。





以上でこの旅行記の報告もおしまいです。
会場で声を掛けてくださった皆さん、お話しして下さった皆さん本当にありがとうございました。


最後に初めて通過した東京ゲートブリッジのライトアップです。



本日は以上です。





スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
ディズニーは月曜日でも混んでいますね〜〜
お疲れ様でした。
あーマクラーレンとプロバンス、うらやましいー。
人のが良く見えるのはなぜでしょう。
2015.11.11 21:29 | URL | #- [edit]
デモドリ says... ""
家族サービスお疲れさまでした。
マクラーレンは良いキットなのにスゴイお値段ですねーこれは掘り出し物です。
年末は酒田へ帰るのでまた久太へ行ってみようと思いますー
2015.11.12 13:02 | URL | #JalddpaA [edit]
uhrbys says... ""
マクラーレンは閉店間際にも1つだけ残っていたんですけど、
悩んだあげく結局買わずじまいでした。
家に帰ってからやっぱり買えばよかったなと思うのはよくあることで。。
2015.11.12 21:47 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
これからはガルフカラーとマルティニカラーとマールボロカラーで箱車頑張ってみたいと思います。

今回はマクラーレンが1番のお買い得でしたね。
2015.11.12 22:47 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
ネズミの国は楽しいけどかなり疲れがたまります。

やはりマクラーレンはお買い得でした。デモドリにも良いキットだと聞いて安心しました。初箱車はマクラーレンかポルシェ917ガルフかな〜。

年末には久太に行ってみて下さいね。ゴマ味噌担々麺か中華そばがオススメです。自分は暫く禁ラーメンです。
2015.11.12 22:53 | URL | #- [edit]
トマソン says... "uhrbysさんへ"
売り切れなら諦めつくんですけどね〜。

自分も帰ってから、あれもこれも買っておけば良かったと後悔するんですが、今回はマクラーレンのお買い得感であまり後悔はありません。
2015.11.12 22:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/630-3ae85cc9