Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

横浜旅行記 その1

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

お久しぶりの更新になります。

先月の国家試験の後、何か燃え尽きたのか全く模型製作の意欲が湧かなくなってしまいました。

それはそれで、1年一度のお楽しみ横浜ホビーフォーラムが明日開催されます。
毎年前乗りして浦安や鎌倉などを観光してきましたが、今年は御朱印巡りをしてきました。

最近、急にお寺や神社の御朱印を御朱印帳に記載してもらうのにハマってます。

今日は、前にも行った川崎大師と大本山総持寺に行ってみました。





恒例のおみくじは吉と出ました。願いは叶うらしいですので、いっぱいお願いしてきました。

試験や仕事やプライベートを賽銭のある限り参拝しましたが、御朱印も4箇所あったのでそれぞれお参りすると結構な金額になります。まぁそこらへんをケチると願いは叶わないでしょうからね(笑)
本堂の御朱印です。


この後、大本山総持寺にてだるまの御朱印が頂けるとの事で楽しみに行ってみました。
目的はこの御朱印でしたが…

何と今は右側のだるまの御朱印はやって無いとの事でした。残念。

しかし、大きいお寺だからか受付の対応も悪く、挙句に自分の御朱印帳を危うく失くされるところでした。申し訳ないですが、もう二度と来ないと誓いました。


頂いた御朱印はこちらです。


気を取り直して、毎年恒例の中華街へ繰り出し、いつもの中華粥を頂き満腹で帰ってきました。





さてさて、明日は横浜ホビーフォーラム皆さん宜しくお願い致します。

本日は以上です。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/628-0f2744f5