Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

進捗報告その2  B186

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

ボディの進捗の方はと言うとハード1からハード2まで完了してます。最後のウルトラフィニッシュとワックスで完了ですが、この状態で2週間放置したので、うまく傷が消えるか心配です。今までは一気に磨き作業を終わらせてしまってたのでちょびっと心配ですね。 ここでカウルとボディを合わせてみると、何とデカールとカウルが合わないのがここで発覚しました。 赤丸の部分の部分ですが、デカールがカウルとちゃんと合うように切り欠いてあります。 どうにも今からでは、修正も出来ないですし、仮組で分かってもデカールの高さの寸足らずなのでどうしようもありません。 なので…カウルは閉めないで飾る事に決定しました~。 まぁ塗膜の厚み調整とか面倒な作業が省けるのでむしろ良かったかなと(笑) これから作製する方々は気を付けてください。このキットはプロポーションモデルではデカールが合わないですわ。 まぁ今更気付いたんですが、カウル閉めないで飾ると決めたら製作意欲が増しました。 明日以降頑張ります。 ではでは、本日は以上です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/627-59133180