Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

進捗報告  B186

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

お久しぶりの更新になります。

先週末にチャレンジしていた国家資格試験の受験でした。10月に入ってからかなりの時間を勉強に割いていたので、模型製作は暫く休んでました。

でも受験勉強に飽きたらちょこちょこ手は動かしてたので、どこまで進んだかの整理です。アンダートレイまでは塗装してました。結構塗り分けが大変で何回かやり直しをしました。つや消し黒が良い感じに仕上がりました。臓物はちょびっと配線を追加してます。遮熱シートはヒロさんのBT55から流用してます。カーボンデカールは付属の物を使わずに、ヒロさんのカーボン変化デカールを使用してみました。なかなか曲面を貼り付けるのに難儀しましたね~。次は、配管のディテールアップを施しました。バルケッタのホースバンドを巻きつけてみましたが、あまり強く縛ると切れてしまい何本か失敗してます。ブレーキのエア取り入れ口は、逆に付属のカーボンデカールを貼り付けてみました。つや消しクリアーでトーンを落としてみても、しっかりとカーボン柄が残ってます。今回のST27のデカールは当たりですね~。貼りやすいし、馴染みも良いです。さてさて、そろそろピッチを上げて製作して行こうと思います。因みに試験の手応えは半々くらいですかね…本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43minarai says... ""
お受験、お疲れ様でした。
結果はともかくほっとひと安心でしょうかね。
模型製作も加速、でしょうか。
2015.10.19 20:06 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43minaraiさんへ"
コメントありがとうございます。

いや〜久しぶりの勉強でしたよ。なかなかしんどかったです。ようやく試験から解放されたのでバリバリ作製しますよ。ホビーフォーラムではMP4-15完成して持って行きたいと思ってますがどうなるでしょう⁉
2015.10.20 23:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/626-75c84448