Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ボディーデカール貼り&ウレタンクリアー1回目 B186

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今日は四年振りのみちのくにダービー参戦です。しかもアウェイの山形エヌデーソフトスタジアムまで隣県なので一時間半掛けて行って来ました。

結果は、1-1の引き分けでした。
後半ロスタイムに審判の判定ミスで幻のゴールがあっただけにとても悔しい帰路につきました。
残留争いしてるベガルタにとっては、最下位の山形には勝っておきたかった痛恨のドローでした。
早いところ残留決めて安心させてもらいたいもんです。






山形さんにはスタジアムグルメが豊富で美味しいので、是非とも残留して来年も参戦したいもんです。

さてさて、模型製作ですが、ベネトンB186のデカール貼りを行いました。
スペアデカールの販売は無いそうなので、失敗の許されないデカール貼りとなりました。

ところどころ、気に入らない箇所もありますが、何とか失敗もせずに完了しました。
勢いに乗って、捨てクリアー後、1回目のウレタンクリアー吹きまで完了させちゃいました。


デカールの段差がまだ残ってますね。


結構厚めに吹きました。



ルーバーには、まだデカール段差があります。




次回は、軽くヤスって2回目のウレタンクリアー吹きます。



本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43factory says... "ベネトン"
うわ〜ベネトンかっこいいですね〜。
デカールも綺麗に貼れて完成が楽しみですね〜。
塗り分けとデカールの色あわせも完璧ではないでしょうか?
やはりこのくらいの年代のF1はかっこいいですね!
2015.09.28 17:46 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43factoryさんへ"
コメントありがとうございます。

やはり同年代の私達には80年代のシンプルなスタイルでドッカンターボってのが懐かしくて好きですよね〜。

調色も珍しく綺麗なグリーンになりました。デカールがだいぶ合わない箇所がありますが、何とか貼り終えました。やはり派手なマシンは模型映えしますね。

43factoryさんも312B2頑張って下さい。ホビーフォーラムで見れるのが楽しみです。
2015.09.30 07:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/624-451138df