Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ボディー塗装 その1 B186

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

シルバーウィーク突入しました。シルバーウィーク中は、宮城県に嵐がやって来るので外出にもかなりの影響が出そうです。
そんな時には、あと1カ月を切った資格試験の勉強と模型製作に勤しみたいもんです。

シルバーウィーク突入前に進めてたB186です。仮組み完了して、レジンウォッシュで綺麗にボディーを洗い流してから下地塗装に入りました。


スリットも下地は白色にします。

下地の白色はサーフェーサーエボホワイトを初めて使ってみました。結構食いつきも良くていい感じの吹き塩梅です。

今回は1/20と言う事スジボリはBMCタガネの0.2ミリ~0.15ミリ~ゼロの3本で入念に掘り下げました。
結構、塗り重ねて塗膜が厚くて、スジボリが埋まる危険がありますからね。慎重に深く細くしてみました。

下地の白色だけで良いと思いましたが、下地が透けてたりすると嫌なので、クールホワイトを練り重ねます。思ったより効果がなかったのでガッカリです。



白塗装まで完了したので、次回からはベネトングリーンの塗り分けにはいります。
出来れば極力塗り分けで行きたいんですがどうでしょうか。


本日は以上です。













スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/622-67920a09