Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

エンジン塗装&組立その1 B186

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

ベネトンB186の製作の続きです。

最近、ある資格を取得すべく平日は勉強に時間を割いているため、なかなか製作ペースが上がりません。

週末に時間を作って結構製作を進めました。仮組をバラしてからエンジンパーツを塗装します。
その前にいつもながらドライブシャフトがメタル一体型でシャープでは無いのでシャフト部を真鍮線の1.4ミリに置き換えます。
ドライブシャフト基部のメタルは流用して整形します。

ちょっと製作の都合で細くなりましたが、シャープになったから良しとします。

取説ではセミグロスブラック一色のエンジンパーツですが、精密感を出す為に3色位で塗り分けしてみます。
エンジンブロックは艶消しブラックにレッドブラウンを少し入れたブラックにしました。
サスペンション関係は艶消しブラックとサスペンション基部はガンメタルで塗り分けしてます。
ショックアブソーバー部分はステンレスでメリハリを付けました。
塗り分けした苦労の甲斐はあまり無くて残念ですが、各所にリベットを追加してみました。カミムラさんお勧めのアドラーズネスト六角リベットも数カ所埋め込んでおきました。リベット埋め込むと良いアクセントになりますが、使い過ぎて在庫が無くなって来ました。リベット高いんだよなぁ…とりあえずエンジン第一弾は完了して、次回から第二弾のタービン配管に移ります。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/620-00f0e3d4