Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

カウル修正 B186

Posted by トマソン on   1 comments   0 trackback

昨日、健康診断での結果が出ました。内蔵脂肪と悪玉コレステロール値が高いようで、かなりショックですね~。ラーメンばかり食べてる訳じゃ無いんですけどね…とほほ

気を取り直してベネトンB186の製作です。前回でほぼ仮組み完了しましたので、エンジンパーツをバラす前にカウルの合いを見てみます。




予想通りかなりカウルの合いが悪いです。やはり修正が必要なようです。上のパーツが悪いのか下のパーツが悪いのが分からないくらいなので、とりあえず多めにポリパテを塗りたくります。



右側サイドなんかかなりズレてるので、どっちに合わせるか迷いましたが、パテを盛って削るを繰り返してようやく合わせる事が出来ました。





結構このパテ削り作業は嫌いじゃないんですよね~。今回はフルディテールなので、カウルの隙間を多めにしてます。多分ウレタンクリアーまで吹くと塗膜で厚くなり閉まらなくなってしまうからです。でも最後は閉まらなくなっちゃうんだろなぁと思いながら調整してます。

さて、次回からは、ボディ修正も完了したので、とりあえずレジンに下地のサーフェイサーを吹いてみようかと思います。

いよいよあの特徴的なブラッシングカラーに入って行きます。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43minarai says... ""
製作のテンポがいいようですね。
写真で伝わります。私のほうも再開しました。
2015.08.31 06:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/619-c859bbc0