Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ウィング関係仮組み B186

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

週末は涼しくなって模型製作は捗りました。

模型製作の前に腹ごしらえに日本一になった東京ナポリタン⑧でハンバーグナポリタンを食べて来ました。かなり太麺でケチャップに絡んで美味しかったです。もともとハチと言う仙台のハンバーグ屋さんから出来たお店みたいです。
イオン仙台中山店のフードコート内にお店はあります。



さて、模型製作です。
前回低温ハンダでウィングメタルとエッチングを溶着しましたが、ことごとく剥がれて来て困ってました。
模型仲間の43みならいさんからステンレス用にしたらとアドバイスを頂き、早速近くのホームセンターでステンレス用ハンダを買って使ってみました。
やはりハンダを変えたらバッチリ着きました‼︎
有難いアドバイスありがとうございました。持つべきものは良き模型仲間ですね。

リアウィングは全部艶消し黒色なので、全部ハンダでガッチリ組んでしまいます。






リアウィングは全て平行にならないと、全体が歪んで見えるので方眼紙の上で慎重に組み上げました。
かなりの重量で塗装の際の持ち手をどうしようか悩みどころですね。

フロントウィングの裏も補強して翼端板も平行に溶着してみました。




次回は、フロントウィングも平行に取り付けが出来たので、仮組み最後の難関リアセクションの特徴的なルーバーに取り掛かりましょう。


本日は以上です。










スポンサーサイト

Comment

43minarai says... ""
ナポリタン、うまそうですね。ハンバーグも良さそう。
昭和っぽさがいいです。

ハンダ付け、良かったですね。
ルーバーも大変そうですが頑張ってください。
大変でしょうが、羨ましい。って苦労を羨むのは変ですね。
2015.08.24 19:56 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

たまにナポリタンも美味しいもんですよ。

ルーバーは思ったより組みやすかったんですよね〜。このキットはST27らしく無くて結構楽しく今の所は出来てますよ。

早くF1マシンに戻って来てくださいよ(笑)
2015.08.25 21:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/617-1ef2c64e