Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

エンジン仮組その3 B186

Posted by トマソン on   3 comments   0 trackback

本日はいつもの山形県鶴岡市あつみ温泉の麺処久太に行ってきました。
ちょうどタイムリーに全国放送の旅サラダで勝俣州和さんが紹介していました。

ついに全国放送されてしまった久太ですが、やはり行列が出来てました。お昼前に来店しましたが回転が速いので並んでもすぐに食べる事が出来ました。

今回は8月いっぱい限定の冷やしラーメンと温かい細縮れ中華そばを食して来ました。


いつもラーメンでしたが、やはり全国放送の影響で他県から来てる方々も多いようでした。

さてさて、鶴岡からのとんぼ返りしてからの模型製作です。

全開までは、左側のエンジンとエキゾーストパイプの改修してましたが、今回は右側の配管?関係を組んでみました。かなり配管が長いようなので、切り詰めて調整しました。削っては組んでの繰り返しでようやくピタッと合わせれました。ついでにエンジンブロックとシャシーを1.0ミリの真鍮線でガッチリ繋いでみました。細かいパーツを除いてエンジンとリア足廻りは仮組完了しました。タイヤも付けてみて、なかなかいい感じとこの時は思ったのでしたが…

次回はフロントサスペンション関係を組んでみようかと思ってます。かなりここまで順調に進んでるのですが、ここからやはりST27と思わされる難関が待ってるのでした。
本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43minarai says... ""
山形の冷やしラーメンってうかいですよねー。
初めて食べた時はびっくりしました。
難関とは何でしょう。
タイヤのパーティングライン落としも大変そうですね。
2015.08.16 07:12 | URL | #- [edit]
43minarai says... ""
うかい

うまい、でした。
2015.08.16 07:14 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。
山形県は冷やしラーメンで有名ですが、ここ久太の冷やしラーメンは絶品ですよ。冷えたスープが濁らないのは難しいようです。

タイヤのパーティングライン処理も面倒ですが、それよりもフロントサスペンションと車高が丸っきりあいません。自分としてはかなりの改修に入りました。まぁST27の難物との格闘見ていてください。
2015.08.16 10:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/615-6065b893