Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

エンジン仮組その2 B186

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今週末は久しぶりにダム巡りをして来ました。
山形県長井市寺泉にある「長井ダム」です。

2011年に完成した新しいダムで重力式コンクリートダムです。行くまでにあるトンネルが暗くて超怖かったです。




ダムカードは菅野ダムと2枚セットで配布されてるようです。菅野ダムは長井ダムが出来きて長い施設の役目を終えました。今はそのまま湖底あるそうです。



腹ごしらえにダム巡りの楽しみの一つのご当地ラーメンを食べにいきました。

今回は、山形県米沢市のひらまに初めて行ってみました。開店時間が11時20分に合わせて到着しましたが、待ってるお客さんも多かったです。冷やしラーメンとラーメンを注文しました。米沢ラーメンらしく細縮れ麺にスープがあっさりしててとても美味しく頂きました。



また来たいラーメン屋さんでした。

さてさて、模型製作ですが、B186のエンジン仮組してました。
前回軽く組んでエキゾーストパイプの繋ぎ目が開いていたりしたので、繋げる所はハンダでくっつけてしまいました。
前回

今回

ちょっとハンダ跡が綺麗になってませんが、後からエポキシパテで埋めてしまいましょう。

ハンダで繋げる箇所は全部くっつけてしまいました。


エンジンとアンダートレイを組み上げて車高を見てみました。ちょっと右側の方が、車高が高いようです。これは原因がイマイチ分かりませんが、もうちょっと調整してみる必要がありそうです。

次回はフロントサスペンションを組み上げてみようかと思います。

本日は以上です。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/614-af965aec