Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

エンジン仮組その1 B186

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

毎日暑くて模型部屋に籠る気になれないですが、4ヶ月での完成目指してますのでB186の仮組開始しました。

ST27のエンジンフルディテールなので、かなり組みにくいんだろうなぁ~と思ってました。もしパーツの合いが悪かったらプロポーションモデルにしてしまおうかとも思っておりましたが、組んでみるとなかなかバチピタに合いが良くてサクサク組めました。

エキゾーストパイプの合い方が隙間合いたりしてますが、ハンダでくっつけてしまえば大丈夫かなと思います。



左側だけですが良い感じです。パーティングラインを削り消していくのが大変です。パーティングライン消し切れない所は後ほどパテ盛りします。




モノコックも取り付けてみました。なかなかカッチョ良いですね。
意外にも組みやすくてビックリしてますが、気を抜かずに進めていきたいと思います。



本日は以上です。






Comment

43minarai says... ""
いいですね〜〜
パーツはなかなかシャープで好印象ですね。
メタルが硬そうなんですがどうなんでしょう。
おなじエンジンのBT55と並べたいですね。
2015.08.05 20:59 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。
メタルはめちゃ硬いですね〜。パーティングラインがなかなか消えなくて参ってますよ。
実はMFHのBT55のBMWエンジンのパーツを移植しようかと思ってます。でもBT55のエンジンとちょびっと違うみたいなんですよね。
同じエンジン使ってるはずなんですけどね〜。
2015.08.08 18:55 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
BT55はだいぶモディファイされていたようなので
補機類のとりまわしなんかで変化があるんですかね。
メタルが硬いのは難儀ですね。ヤスリの目がつまったり、
そういう意味でもタメオはいいですよね!
2015.08.09 20:56 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさん"
コメントありがとうございます。

確かにBT55のBMWエンジンはちょびっとモデファイかバージョンが違うのかもしれませんね。

メタルは軟らかいよりは硬い方が良いんですけどね〜。タメオに慣れると硬いのもしんどいですね。

43みならいさんが戦車もやるなんて幅広いモデラーですね。
2015.08.09 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/613-4a035128