fc2ブログ

Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新作紹介&開始⁈ B186

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

本日、待望のキットが到着しました!

スタジオ27のベネトンB186フルディテールの紹介です。

3万超のキットですので、一番割引の大きいBARACCAさんで注文しました。2割引きは高額キットにはデカイですね。もう完売になってました。




メタルパーツは全て確認しました。かなりの数でちょいとウンザリしますが、フルディテールですから仕方ないですね。




説明書にも記載されてますが、ベルガーが、勝ったメキシコGPは右側のサイドポンツーン脇が冷却のために全開口になってます。

このマシンの目玉でもあるサイドポンツーン脇のルーバーがメタルで柔らかくてグニャグニャ曲がります。ここの塗装と磨きはかなり難易度が高いようです。エッチングにして欲しかったなぁ~。


製作資料もMFHから発売されてる1986年ターボ写真集と名車列伝に結構良い写真が掲載されてるので、エンジンディテールアップの参考になりそうです。





プロポーションモデルのスタジオ27ですら完成させられ無いのに大丈夫かなと思われる方々もいらっしゃると思いますが、当の本人が一番思っております。
とりあえず4カ月での完成目指して頑張ります。

パーツ検証してる時に既にボディが合わないです。

エンジンパーツの合いも厳しいんだろうなぁと不安になりながら、仮組み開始です。

本日は以上です。






スポンサーサイト



Comment

uhrbys says... ""
こんばんは。
やはり車種の選択がナイスです!!
ヒロのキットに負けず劣らずスタジオ27もなかなか難物の予感ですね。
製作記楽しみにしていますねー。
2015.08.01 22:25 | URL | #- [edit]
43minarai says... ""
おはようございます。
やっぱり買いましたね!
僕も悩みましたが……………
ルーバーはエッチング、ですよねー。
2015.08.02 04:57 | URL | #- [edit]
トマソン says... "uhrbysさんへ"
コメントありがとうございます。
なかなか難物そうなキットですよね〜。このマシンをタメオの43で出してくれたら即買いの即製作なんですけどね〜。
上手く出来る自信有りませんが頑張ります。
2015.08.02 08:13 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。
高額キット買っちゃいました。でも26000円まで値引きになってたので即買いしました。
ルーバーなんでエッチングじゃないのか不思議ですよね。まぁエッチングに置き換えまでする気は無いですけどね〜。
完成するよう頑張ります。完成したら見てください。
2015.08.02 08:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/612-6890649b