Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組みその3 MP4/15

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

またまた久しぶりの更新になります。

マクラーレンMP4/15の仮組みの続きをやってます。

気になる箇所を改修して行きます。

先ずは、サイドポンツーン後端のフィンがメタル一体成型で厚ぼったく感じるので、真鍮板に置き換えます。


0.2㎜の真鍮板にトレースして切り出しします。


あとは思い切ってメタルのフィンを切り飛ばし、ハンダでガッチリ溶着してしまいます。


少しは薄くなったと感じますが、後々、塗膜で厚くなりますから、今のうちに薄く出来るところは処理しておきます。

次は、これもサイドポンツーン後方の排気用のエントツの縁がメタルで分厚いのとエントツ穴が浅いので彫り直してます。 右側だけ彫り下げてみました。本当はこちらも真鍮板で置き換えたかったんですが、ちょいと失敗のリスクにビビってしまいました。 ボディの改修も終わったので、下地塗装に次回から入りたいと思ってます。 F2007は最終組み立てまで来ました。この前もここで失敗してますので、焦らずじっくり完成させたいと思います。 本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43minarai says... ""
サイドのフィンは良い感じですね。シャープです。
煙突、真鍮板で作れればいいですよね〜
でも掘り下げたものでも良い感じですよ。
2015.06.17 20:19 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

エントツ真鍮板でクルッと巻いて綺麗に出来れば良いですが、何回かじっくりしたので諦めて穴だけ彫り下げてみました。

そろそろF2007の完成近づいてきました。
2015.06.18 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/606-7963eafd