Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

初オフ会報告

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

先週土曜日に新潟から4時間掛けてはるばる43みならいさんが来仙してのオフ会の開催です。オフ会は夜の部から「しゅんぱち」さんを迎えての開催ですので、先ずは腹ごしらえにリクエストのラーメンを食べに行きました。

自分の中で宮城県イチオシの「麺組」に向かい、午後14時に到着しました。一時間以上待たされてようやくラーメンにありつくことが出来ました。

かなり待たせてしまいましたが、満足の美味しさだったようでホッとしました。


この予想外の待ち時間が後々の工程に大きく影響してくるのでした。

次に、ビッグサンダーさんで「しゅんぱち」さんのハーレーとくまモンキーを鑑賞してから慌てて夜の部のオフ会に向かいました。

地下鉄のチケットを紛失したり遅刻したりとバタバタして「しゅんぱち」さんをかなり待たせての合流となってしまいました。本当すいませんでした。

オフ会は国分町の居酒屋で3人で開催となりました。それぞれ完成品を披露し合いました。

「しゅんぱち」さんは、出来立てホヤホヤのマクラーレンMP4/4開幕戦仕様を持って来て頂いて、穴が空くほど見入っちゃいました。いや~塗膜が薄くて繊細な仕上がりに流石の一言です。

43みならいさんはランチャ兄弟とベネトン兄弟を披露してくれました。特にランチャLC1は、自分のLC1製作意欲に火をつけてくれる出来映えでした。ベネトン兄弟もベルガーの初優勝と最後の優勝車の競演で、クリアー吹きっ晒しとは思えないツヤでした。無理に磨かなくても良いと思わせてくれました。


あっという間に一次会が終了して、2次会は飛び込みで入った店でも足りないくらいの模型談義に花が咲きました。 いや~良い時間を過ごさせていただきました。初めて飲みながらの模型談義は尽きる事ない話題が次から次と出て、また新たな気持ちで模型製作へ向き合う良い機会になりました。 注意した方が良い事も教えてもらいました。特に怪しいコメントにですね。 またオフ会を開催する約束をして、それぞれの帰路に着くのでした。
スポンサーサイト

Comment

43minarai says... ""
先日はお疲れ様でした。
いろいろ刺激をもらいまして、戻って早速43をガリガリ始めました。
もう一度ゆっくりレッドブルを見たいです。
フェラーリの完成も期待しております。
2015.06.02 20:06 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
こちらこそ刺激を頂きました。

またオフ会しましょう。あとは横浜で会えるの楽しみにしてます。

フェラーリ頑張ります。
2015.06.03 22:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/604-4ef02742