Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その1 MP4/15

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

週末は会社の会議やら故障したテレビの買い替えに行ったりしてなかなか模型製作する時間がありませんでした。

とりあえず久々に牛タン食べました。我が家の近所に利久が出来て行きやすいですが、なかなかのお値段なので休日でもやってるランチの牛タン定食を食べて来ました。相変わらず肉厚で美味しく頂きました。


さてさて、模型製作は少しだけですが、マクラーレンMP4/15の仮組を行いました。

先ずは、この時期のタメオはエッチングが黒染めになってるので、定番のサンポール漬けで落としてしまいます。綺麗さっぱり黒染めが落ちてからサスペンション関係にハンダで厚みを増します。


ディフューザーも薄々にします。定番の左右加工前と後の比較です。いつもより薄々にしてみました。

F2007の方はプレミアムレッドまで吹き終わりました。月末まで何とか形にしたいと思ってます。


Comment

43minarai says... ""
綺麗に落ちましたね。
でもサンポールって最近はトイレ 掃除以外で使われているんじゃ。
あ、模型を作る人だけかな。
2015.05.19 20:11 | URL | #- [edit]
デモドリ says... ""
牛タン屋さんのスープってなんであんなに美味しいのでしょうか。毎日飲みたいです。
サンポールは凄いですねー
F2007期待してまーす
2015.05.20 18:52 | URL | #JalddpaA [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
トイレ掃除でもあまりサンポール使わないですけどね〜。

黒染め以外に使わないからなかなか中身が減りません。

F14トムキャットかなりデカイですね〜。


2015.05.20 20:37 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
そうですよね〜。あのテールスープは毎日飲んでも飽きないかも。

デモドリさん仙台来るような機会あれば美味しい牛タンとラーメンご紹介しますよ。

サンポール漬けは微妙な匂いが苦手です。

そういえば、静岡ホビーショーお疲れ様でした。戦車とか知識は無いけどそそられますね。
2015.05.20 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/602-2e215fb1