Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

良くある事です。 F2007

Posted by トマソン on   15 comments   0 trackback

GW真っ只中ですが、毎日良い天気に恵まれてあちこち出掛けてました。 GWには必ず行く、いつもの山形県鶴岡市あつみ温泉の麺処久太です。 暑くなってきたのて、冷やし胡麻ミソ担々麺が出てました。

中華そば大盛りいつもながら美味しく頂きました。帰りにはダム巡りで鳴子ダムに立ち寄ってみました。意外にも宮城県内のダムは初めてなんですよね~。

ちょうど放水もしていて、かなりの迫力と高さに驚きました。これで5箇所目のダムカードです。

さてさて、フェラーリF2007の模型製作ですが、休みボケと不注意で朝からなんと落下させて、大クラッシュしてしまいました。



あれだけデモドリさんから、てを滑らせて落っことさないように注意されてたのに…

リアウィングがメチャメチャになったのと、ボディーにも塗装が剥離してしまった箇所が多数あったので、もう一度塗装を落としてから再塗装しなきゃダメですね。とほほ…

まぁ何度もやってる失敗ですが、注意力が足りないでしょうかね~。

完成間近だったのに、残念ですが、いつもの良くある出来事のアセトン風呂にご入浴してもらいました。

ショックも大きいですが、クヨクヨしててもしょうがないので、やり直します。

また一からのやり直しなので、しばらくF2007の製作日記はお休みして、完成したら公開します。

しかし、GWはイマイチ調子が上がりませんね~。ベガルタは5連敗中だし、F2007もやり直しだし…気を取り直して新しいの始めようかと思います。何にするかは検討中です。

本日は以上です。


Comment

uhrbys says... ""
うわあああああ。。。
せっかく綺麗にできていたのに、
ショックデカイですね。。
磨き終えたボディってツルツルして滑りやすいんですよね。。

リベンジ成功をお祈りします!


2015.05.05 18:39 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
ありゃー。派手にやってしまいましたね。
43は重いですからね。落とすとこうなりますよね。
リカバリーも楽しみのうち、ということにしましょう。
OFF会の予定たてましょうか?連絡します。
2015.05.05 20:00 | URL | #- [edit]
はまくく says... "お言葉の掛けようがございません"
こんばんは ご無沙汰してます。はまくくです。

F2007並びにFW16、綺麗な塗装にうっとりしていましたが
立て続けのご不幸にかける言葉がございません。

なかなかモチベーションを維持するのは大変でしょうが
新しいマシン製作頑張ってください。

しばらくは、おいしそうなラーメンブログが続くのかな?
それはそれでラーメン好きな私は良いですねどね。
2015.05.05 21:54 | URL | #- [edit]
67GT says... ""
こんばんは。
あちゃー、お気持ちお察し致します...。結構前に私の126C2も嫁が引っ掛けて落としてバラバラになったんですが、あの時は呆然としてしまいました...。一度違うキットで気分転換するのが良いかもですね。
2015.05.05 22:11 | URL | #- [edit]
デモドリ says... ""
43は小さいくせに重いから台固定寸前が一番難しいですね
お察しします。私も何度も塗り直ししてますー

2015.05.05 22:18 | URL | #JalddpaA [edit]
43factory says... ""
うわ〜。私も前にやりました。磨くとツルッとするから注意ですね。
股をパッと挟んで防ぐしかない。
私もリベンジ成功をお祈りします!
2015.05.05 23:17 | URL | #- [edit]
こいで says... ""
うぁ!きついですねぇ!
大事に扱えば扱うほど落とすんですよね!
私はこの連休中、磨き上がったボディに空き瓶にさしてあったヤスリが倒れてボディ数カ所チップして気持ちが下がってます。
2015.05.06 07:18 | URL | #- [edit]
トマソン says... "uhrbysさんへ"
いや〜GW中に完成させようかとちょびっと焦ったのもありますかね〜。やらかしちゃいました。
完成間近のツルツルボディは特に注意ですね。

917LH内装出来てカッチョ良いですね。
外装が楽しみです。
2015.05.06 11:13 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
失敗して一番最初に報告しちゃいました。

リトライ頑張りますが、F2007完成まで長くなりそうなので、オフ会やっちゃいましょう!

都合良い日教えてください。メール待ってます。
2015.05.06 11:15 | URL | #- [edit]
トマソン says... "はまくくさんへ "
励ましのコメントありがとうございます。

FW16といい、F2007といい立て続けに模型製作での不幸があり凹んでますが、はまくくさんの言うとおり新しい製作を始めて気分転換しようかと思います。

模型製作日記からラーメン食べ歩き日記にならないように頑張ります。

遅くなりましたが、はまくくさんのF1モデリング掲載おめでとうございます。穴が開くほど見てますよ。
これからもいろんな誌面で見れるのを期待してますね。
2015.05.06 11:21 | URL | #- [edit]
トマソン says... "67GTさんへ"
励ましのコメントありがとうございます。

やはり落下事故はかなり茫然しちゃいますね。しばらく落ちたF2007を拾い上げる事が出来ないくらいでした。

とりあえず綺麗サッパリ落としてから、次の製作に入りましょうかね〜。

遅くなりましたがSA完成おめでとうございます。
近々、現物見せてくださいね。
2015.05.06 11:30 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
デモドリさんからの注意するように言われてたんで、気を付けてたんですがね〜。
自分も結構落下事故してるんでショックは少ないんですが、でもあと僅かで完成だったので勿体無かったです。

次の製作頑張ります。
2015.05.06 20:20 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43factoryさんへ"
励ましのコメントありがとうございます。

自分も何度かツルッと手を滑らせて股でキャッチした事があります。

今回は防ぎきれませんでした。リトライ頑張ります。

お手軽ロータス製作着々と進んでますね。
2015.05.06 20:31 | URL | #- [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
励ましのコメントありがとうございます。

確かに大事に扱うとこうなりますね。とほほ…

こいでさんもちょびっとやらかしちゃいましたか〜。

リカバリも一つの技術の習得ですけどね〜。かなり凹みますよね。

お互いリトライ&リカバリ頑張ってみましょう。
2015.05.06 20:36 | URL | #- [edit]
ユニヴェ says... "ドキドキしながら書き込みしてます!"
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(´ω`*)

一種の告白みたいで照れますが…
トマソンさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*^-^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*´∀`)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにトマソンさんからの連絡待ってます(o゚▽゚)o
2015.05.07 19:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/600-a64140d6