Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ハンダ着け

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

昨日片側のダクト開口したので反対もしようかと思いましたが、気分を変えてボディのノーズ下のパーツをハンダ着けしました。とても自分はハンダ着けが苦手で上手くいかない事が多く数々のメタルを溶かしてキットをパーにした事も多数でした。腕も悪いけどとりあえずハンダ自体を良い物に変えてみました。低温ハンダらしいのですが、融点が低い割には強度があるらしいので、使用してみました。結果メタルより融点が低いのでとても扱い易くボディを溶かす事無く完了しました。ちょっと値段が高いですが、私の場合は技術は素材でカバー出来るのに惜しまない方です。ただ調子に乗ってリアウィングもハンダ着けしたら左右逆に着けてしまいもう一度ハンダを当てて外しました。エッチングどうしのパーツのハンダ着けだったのでたすかりました。今の最初のタメオのキットでしたらメタルとエッチングをくっつけなきゃならないのでやり直しがきかないので古いキットで良かったです。やり直しは明日します。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/6-1b4d432d