Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

本組み立て開始 F2007

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

今日は久しぶりにベガルタ仙台の観戦でした。
残念ながら川崎フロンターレに逆転負けしてしまいました。
今季はこれまで無敗でしたが、ついに黒星を喫してしまいました。昨年に比べたらかなり好調ですが、あくまで今季は残留が目標ですから身の丈以上の期待はしないで応援して行きたいと思います。


さてさて、敗戦のショックも大きいですが、気持ちを切り替えて模型製作です。

ウィリアムズFW16のシワシワショックもありますが、とりあえずフェラーリF2007を完成させて模型仲間の43みならいさんとオフ会をしたいと思ってます。


今回はシートベルトをエッチングを使用してみました。フルディテールキットから流用ですが、これは良い感じですね~。

ノーズ脇のオンボードカメラにカーボンデカールを貼って半ツヤクリアーを吹いてました。ちょっと接着面がガタガタですが…

細かいパーツの塗装が完了したので、本組み立てに入ります。エヌエフさんの真似っこでパーツを並べてみました。改めてこの頃のF1マシンは空力パーツてんこ盛りで本組み立ても難儀しそうです。


焦らずに組み立てて行こうと思ってます。製作開始から4ヶ月になるので良い加減完成させたいです。


本日は以上です。


Comment

43みならい says... ""
組み立ては進みましたか?
こちらはバイクいじりに忙しくトムキャットはぼちぼちです。
2015.04.27 19:37 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

なかなかGW前は仕事が立て込んでてF2007の組み立ては進んでません。
この頃のF1マシンはカッチョ良いけど空力パーツを取り付けるのに苦労しますね。
これからバイク乗るには良い季節ですね〜。
2015.04.29 09:43 | URL | #- [edit]
デモドリ says... ""
これは楽しい時間の始まりですねー
最終組み立てはデカール貼りに次いですきなさぎょうです。
もうすこしですね
2015.04.30 09:04 | URL | #JalddpaA [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
コメントありがとうございます。

組み立て作業は最近ようやくエポキシ接着剤での全組み立て出来るようになったので、苦行では無くなりました。

しかしこの頃のF1マシンはカッチョ良いけどフィンだらけで水平取るのにてしますね。

もう少しで完成するので頑張ります。
2015.04.30 20:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/598-17529d26