Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

カーボン塗装 F2007

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今週末は久しぶりに庄内方面に行って来ました。
いつもの山形県鶴岡市温海温泉の麺処久太です。
中華そば大盛り

縮れ細麺にあっさり魚ダシスープで大変美味しゅうございました。

こちらはお店オススメの胡麻味噌担々麺です。
辛いのが苦手でも食べれます。


久しぶりに鳥海山がお出迎えしてくれました。海の上に浮かんでるように見えますね。


帰りに模型用品の補充をしてきました。
先日折れたBMCタガネ0.15㎜とフィニッシャーズのポリパテを購入してきました。

予算の都合でポリパテスタンダードの方を選びましました。これから作るレジンキットでは大活躍しそうだったので早めに仕入れときました。

さてさて、模型製作の方はフェラーリF2007のサスペンション関係のカーボン塗装をしてました。
この頃のマシンはカーボン模様のデカールが付属してますが、カーボンパターンがイマイチなので、カーボンアンダーカラーを塗装します。



カーボン変化デカールをたっぷりのデカール軟化剤を塗りたくりドライヤーで密着させます。


この後、セミグロスクリアーと艶消しクリアーを半々に混ぜて全体に薄く吹き付けてトーンを落としました。

まだまだ小物の塗装が残ってますが、そろそろ最終組み立てに入りたいと思います。


本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
順調そうですね。
タメオのカーボン柄は若干地味なのでこのくらいの
方がいいのかもですね。目立てば黒を吹けばいいわけですし。
仕上がり、楽しみにしてますよ。僕も1個目のベネトンが
もう少しです。
2015.04.08 21:37 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

最近のF1マシンはカーボン模様がサスペンション関係に施してありますが、なかなか貼るのに面倒ですね。
43は小さいからパターン目パターンあまり気にしませんが、1/20を今度作製する時はちょびっと拘ってみようかと思います。

そろそろベネトンB197も完成に近づいてますね。焦らずに組み上げて下さいね。

F-14でトップガンが頭に流れるのは同年代だからでしょうね(笑)
2015.04.10 06:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/596-795516dd