Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

磨き作業 F2007

Posted by トマソン on   5 comments   0 trackback

またまた久々の更新になります。

もう来週には新年度になりますね~。今年度はあっという間に過ぎてしまった一年でした。

来年度も珍しく同じ場所での業務になりました。自分の仕事は単年契約なので毎年違う場所での業務になる場合もあります。まぁ同じ場所で慣れた所で仕事出来るのでありがたいです。

さて、先ずは最近食べに行ったラーメンですが、石巻市飯野川の「亀鶴」きかくと読むそうです。町おこしで鯖だしラーメンを展開してるそうです。注文したのはイチオシの鯖だしラーメンミニソースカツ丼です。



魚ダシのスープですが、鯖だしと魚ダシの違いがイマイチ分からなかったけど、美味しかったです。

さてさて、本題の模型製作ですが、フェラーリF2007の磨き作業を行ってました。
1500番→2400番→4000番→6000番→8000番まで完了したところです。




ヤスリだけで少し輝きが戻って来ました。

一度綺麗に水洗いしてからコンパウンドで磨き作業です。



空力付加物が多いボディなので綿棒で細かな所を磨きました。
しかし磨き難いです。

ボディも磨き終わったので、サスペンション関係の黒塗装に移ります。


本日は以上です。







Comment

demobird says... ""
相変わらずラーメン美味しそうなblogで困ります。(笑
磨きが大変そうですが、綺麗にツヤツヤでイイですねー
落下にお気を付けください。
2015.03.30 08:41 | URL | #JalddpaA [edit]
トマソン says... "demobirdさんへ"
デモドリさんお久しぶりです。
相変わらずラーメンばかり食べてます(笑)

ようやくツルツルピカピカになったので落下させないように注意します。落下する時のスローモーションのような流れはもう味わいたく無いですからね〜。

コメントありがとうございました。
2015.03.31 06:49 | URL | #- [edit]
sinchan_00073146 says... ""
ようやく過去記事ここまで読みました。

このレッドは結構おもしろい表現ですねぇ。
キュベレイMKII とかシナンジュで試してみたい塗装ですね。
プレミアムレッド買っちゃおうかな~~。
2016.10.12 11:48 | URL | #- [edit]
トマソン says... "sinchan_00073146さんへ"
コメントありがとうございます。

過去記事まで遡り読んで頂きましてありがとうございます。

プレミアレッドは純色なので限定生産らしいので2個ストックしてあります。結構お高いんですけどね〜。

キャンディレッドはDENDOHさんのパクリなんですけど、なかなか良い色合いになりました。今度実物見てやって下さい。

赤いケンプファーなんてどうでしょうかね〜。
2016.10.12 21:36 | URL | #- [edit]
sinchan_00073146 says... ""
赤いケンプファーと来ましたか(;・∀・)
HGUC未塗装あるからジョニーライデン専用ケンプファーにでもしますか( `ー´)ノ
2016.10.12 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/595-1fa9d9c7