Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

フォースインディアVJM07

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

最近、会員限定キットで昨シーズンマシンのフォースインディアVJM07を購入しました。

昨シーズンのマシンは、あの不細工なノーズが大嫌いで、F1マシンは美しく無ければいけないと思っているので、昨シーズンマシンは一切購入していませんでした。ただフォースインディアVJM07のカラーリングだけは作製意欲が上がってしまい、思わずポチッとしてしまいました。

AMCから、DELL PALINGブランドでの発売となってます。フェラーリF93A以来の発売ですね。


出来れば前半戦仕様のサイドポンツーンがオレンジカラーのが、個人的には好みでした。
塗り分けで変えようかと思いましたが、リアウィング翼端板のスポンサーが違うので諦めました。

でもやっぱりこのテングノーズは抵抗ありますね~。



でも作製始めればカッチョ良く見えて来るんでしょうね。


AMCキットと比べて、レジンのバリが多いのと、ボディが重いです。
なせ重いのかと言うと、ボディ後部がムダなレジンでみっちりと詰まってます。


見た目以上にこのボディは結構重いです。

フロントウィングはレジンでリアウィングはメタルとなってます。
ボディの重さも影響したのか、フロントウィングはレジンで軽量にしたのかと思いました。

早速、製作に掛かりたいですが、もう少し、フェラーリF2007とティレル023を進めてから始めたいと思ってます。


本日は以上です。









スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
久々の更新でしたね。おかわりないようで安心しました。
フォースインディア、キットがあるんですね。
僕もこれはミナルディチックな色合いが好きです。
長岡も少しずつ暖かくなってきたので手が動き始めました。
週末はベネトンたちのウレタンがけを予定しています。
2015.03.19 20:10 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
いや〜年度末は忙しくてなかなか更新も出来ませんでしたが、何とか過ごしてました。

フォースインディアはAMCの会員限定キットでカラーリング良いですよね。今年のカラーリングはマクラーレンと丸かぶりでイマイチです。

レンジローバーのド派手なカラーリングも出来上がり楽しみにしてますよ。
2015.03.23 08:44 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.04 20:11 | | # [edit]
トマソン says... "ふらんしすさんへ"
ふらんしすさん教えていただいてありがとうございます。
Thank you for letting me know.
Thank you for your continued support.
2015.04.05 21:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/594-b48973bc