Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

デカール貼り F2007

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

今日は寒い1日でした。明日からこの冬最大の寒波が来るそうです。雪道の運転気を付けないといけません。

さて、先週末は宮城県の食べログラーメン部門で1位の岩沼市「麺組」に初めて
行って来ました。
開店30分前でもかなりの行列ができていて駐車場も満車でした。


初めて行ったのでとりあえずオススメの醤油ラーメン

あっさりしているけどしっかりと魚介系のスープが美味しかったです。

こってり醤油ラーメン

醤油ラーメンに背脂が浮いていてギトギトして無くてとても味に深みがあり、こちらの方が好みです。

あとは半熟玉子丼も美味かったです。

餃子も美味でした。

特製ラー油が付いてて入れすぎると辛かったです。

初来店でかなりの美味さであっと言う間にラーメンランキング1.2を争うラーメン屋さんになりました。
今度はもう一つのオススメの味噌ラーメンに挑戦してみようかと思います。

模型製作はフェラーリF2007のデカール貼りから捨てラッカークリアーまで完了しました。
キャンディレッドはクリアー吹くと赤が濃くなって深みが出ます。
なかなか良い色に変化しました。





明日以降にウレタンクリアー吹きます。

本日は以上です。














スポンサーサイト

Comment

デモドリ says... ""
美味しそうな麺ですねーラーメン食べたくなっちゃいました。
F2007のボディも綺麗な色で素晴らしいです。
薄いフィンが引き立ちますね。
2015.02.12 18:20 | URL | #JalddpaA [edit]
DENDOH says... ""
こんにちは!
この写真で見ても実車パーツで見た色合いが再現されてるように思います。なにより写真に上手く撮れないのがこの色の特徴でして(笑)。パールが無く、光の角度によってオレンジっぽく見えたり、暗い赤に見えたりがこのマシンの色なのですが、模型的にトマソンさんにはどう映ったか、完成時にでも是非教えてください。

しかしラーメンに半熟卵丼は反則です、、、、
2015.02.13 03:42 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
コメントありがとうございます。
なかなか難しい色でしたが、何とか良い感じなキャンディレッドになりました。この頃のF1マシンはフィンだらけで薄々するのに苦労しますね。
ラーメンはかなり美味かったです。仙台に来る時には是非召し上がってみてください。
2015.02.13 20:15 | URL | #- [edit]
トマソン says... "DENDOHさんへ"
コメントありがとうございます。
DENDOHさんのレシピどおりに調色してみましたが、バッチリの色味と光りの加減でオレンジに見えるのが、満足の出来になりました。キャンディレッドの師匠からのお墨付きを頂いたので自信を持って進められそうです。
クリアー吹いて色味がどう落ち着くか観察したいと思ってます。
半熟玉子丼はあの黄身がとろりとしてかなり美味かったです。ラーメンブログにならないように気を付けます(笑)
2015.02.13 20:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/590-dfdba455