Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その3 F2007

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

本日もフェラーリF2007の仮組みです。

フロントウィングのフラップが一体なので、翼端板をハンダ付けしてからタガネでメインフラップとサブフラップを切り離してやります。


ここら辺な改修は定番でしょうか。

一応ひと通り改修完了したので、全体を仮組みしてみました。

この頃のマシンは空力パーツが今とはレギュレーションが違ってかなり付いてますが、この頃のマシンはカッチョ良いですね。

アップにしてみて気づきましたが、インダクションポッドの中をくり抜くの忘れてました。

リアサスペンションのアッパーアームもハンダで厚みを増しました。


フロントサスペンションのプッシュロッドも厚みが増しました。見栄えがかなり変わりましたね。


フロントウィングのフラップの隙間はイマイチ間隔が一定では無いので、要改修ですね。あまり見えない箇所ですがね~。


これだけ仮組みしてもエッチングにはまだまだ取り付けてないパーツも多いです。塗装前に取り付けましょう。

ひと通り仮組みしたので、早速アセトン風呂に入ってもらって瞬間接着剤を綺麗に落とします。


そろそろボディ塗装に入るので、マイカレッドの色合いを決めなければなりません。ブログでお世話になってるDENDOHさんのF2007の調合をそのままパクっちゃおうかと思ってました(笑)
でもどこにもガイアカラーのプレミアムレッドが売っていないんですよね。代替えの色を探さねば…



本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

uhrbys says... ""
こんばんは。
ガイアノーツのプレミアムレッドは1/31に再販だそうですよ。
トマソンさんに触発されて私もF2007に手をつけてしまいました(笑)
2015.01.19 20:36 | URL | #- [edit]
トマソン says... "uhrbysさんへ"
コメントありがとうございます。

何と探してたプレミアムレッドが再販ですか〜。情報ありがとうございます。
プレミアムレッド無しでのF2007の赤塗装を考えてましたが、直ぐに再販なら待ちましょうかね〜。
タイミングが良かったです。

uhrbysさんもF2007買われてましたよね。なかなか空力パーツてんこ盛りで大変ですが、お互い頑張りましょう。RB9も楽しみにしてますよ。
2015.01.19 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/585-94af791c