Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その2 F2007

Posted by トマソン on   1 comments   0 trackback

一昨日は宮城県内の多くでお正月飾りをお炊き上げする「どんと祭」が開催されました。

今年も例年通りに岩沼市の竹駒神社のどんと祭に行って来ました。


相変わらずの混雑でしたが、無事に今年もお正月飾りをお炊き上げして、恒例のお餅を焼いて食べて来ました。これを食べないとお正月は終わらない感じが我が家はします。



今年も家族全員無病息災とちょびっとだけ試験の合格祈願もして来ました。


フェラーリF2007の仮組みの続きです。

今回は気になる箇所は徹底改修しようと思ってます。

先ずは、サスペンションアームのエッチングの断面に段差があるので、ハンダで翼断面にしてやります。
古いキット程の段差はないものの、エッチングの製作時に出来るようです。

フラックスを塗ってから低温ハンダを流してやります。



せっかくなので、エッチングだけでは薄く感じたサスペンション関係を厚みを持たせるために全体にハンダを盛って整形してみます。



段差の分厚みが増したと思います。
どれだけ完成時に違いが出るか分かりませんが、自己満足って事で。

明日以降も仮組みの続きです。


本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
どんと焼き、昨年も記事、ありましたね。
もう一年ですか。
エッチングの段差、結構ありますね。
それとスーパーフラックスっての、興味ありますね。
ついでに流しのシンクは要注意です。
うちは機材を洗う際にシミができました。黙ってますが。
2015.01.16 23:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/584-b4eb426c