Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新作開始 F2007

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

昨日までのメルセデスW05の仮組みにちょびっと嫌気がさして来たので、気分転換に新年一発目の新作開始しようかと思いました。

年末に買っとかないと病に侵されて、結構衝動買いしてしまいました。


AMCのB195はかなりの難易度なので、もう少しスキルが上がってから製作しようかと思ってます。
人気のキットの再販なので、買っておきました。案の定既に再販分も売り切れのようです。
CG911bは既に売り切れキットですが、譲り受けたので、今年中に製作したいと思ってます。レイトンハウスのスポンサーが降りたマシンですが、レイトンブルーが鮮やかなマシンです。
タメオのキットを何か製作したいと思ってのフェラーリF2007を選択しました。
このマシンはキミライコネンが劇的なチャンピオンになりました。
中国GPはマールボロのスポンサーロゴが入った最後のマシンです。

この中からやっぱりタメオのフェラーリF2007を製作したいと思います。ST27から逃げるようにタメオに移行します。






この頃のマシンは空力パーツてんこ盛りなので、ジックリ仮組みをして行きたいと思ってます。

本日は以上です。
























Comment

43みならい says... ""
タメオはやっぱりいいですよー。
リメイクとはいえ、僕もB197を触っていると
なぜか心が落ち着きます。
2015.01.11 12:36 | URL | #- [edit]
こいで says... ""
W05辛そうですね!
昔の43なら「こんな物てぇ」感じだけど最新のキットでこれはねぇ。
F2007のエッチングのスポーク見ると「こうじゃなきゃ!」と思いますよねぇ(笑)
でも、この頃のF-1空力パーツてんこ盛りなので私は作る前から降参です!(笑)
2015.01.12 07:20 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

タメオに逃げちゃいました。でも空力パーツてんこ盛りでこれはこれで大変そうですが、ちょびっと頑張ってみます。

B197カラーリング派手で模型映えしそうでやり甲斐有りそうですね。
2015.01.12 19:59 | URL | #- [edit]
トマソン says... "こいでさんへ"
コメントありがとうございます。

さすがに最近のキットでしかも1.5諭吉でこの内容だとちょびっと不満ですね〜。

昔のキットでもこれほどタイトな取り付けは無いですね〜。

F2007は空力パーツてんこ盛りでこれはこれで大変そうですが、とりあえず頑張って製作してみます。

こいでさんが遠慮する気持ちも分かりますね〜。(笑)
2015.01.13 06:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/582-6063ffe5