Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

出来た~~‼︎ FW16

Posted by トマソン on   10 comments   0 trackback

先ずは新年一発目は初詣からの報告です。
毎年恒例の岩手県平泉の中尊寺まで初詣に行って来ました。




昨年はおみくじ大吉でしたが、今年は吉でした。
初めて知りましたが、吉は中吉より良いんですね。

初詣も無事に済ませてから、石巻まで行き何度か訪れた「ながる」で海鮮丼(特)
を頂きました。
新年一発目なのでかなり奮発しました。

大変美味しく頂きました。
あまり得意では無かったのですが、特に白子が美味かったです。

さてさて、昨年内の完成を目指していたウィリアムズFW16がようやく完成しました。
Zモデルのトランスキットを交流会で譲って頂いてからの製作でしたが、なかなか手を加える箇所が多かったです。

特にアンダートレイは初めて真鍮板から作り変えました。
メタルの分厚いのよりはシャープになったのでは無いでしょうか⁈

今回はもう一つ初めてウレタンクリアー吹きっぱなしにしてみましたが、どうでしょうか?

では、ウィリアムズFW16サンマリノGP完成品です。















アイルトンセナ没後20年の昨年内にどうしても完成させたかったんですが、ギリギリアウトでした。

自分は今でもアイルトンセナがNo. 1F1ドライバーだと思ってます。その最後の愛機を完成させる事が出来て感慨深いものがあります。

ひとまず完成させる事が出来てホッとひと安心しました。次なる製作は昨年末から難儀してるST27のメルセデスW05か?はたまた新たなキットか?一晩考えます。


本日は以上です、









スポンサーサイト

Comment

セナ君のパパ。 says... ""
明けましておめでとうございます。

新年早々のFW16の完成おめでとうございます。
ウレタン吹きっぱなしいいですね。研ぎ出し時の取りきれない細かい傷や下地がコンニチハしない事を考えると吹きっぱなし仕上げが一番綺麗と思います。

僕も細かいパーツは研ぎ出しが面倒なのでほぼ吹きっぱなしですよ。

お互い今年も良い年になるようがんばりましょう。できればお会いできる機会があればいいですね。

今年もよろしくお願いします。
2015.01.03 17:56 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
マグロはサシが綺麗ですね。
穴子もいいですねー。僕は鯖が好きです。
僕もb186で真鍮板を使いました。
最近、行きつけのホムセンには0.1tの洋白板がなく
SUSの板を買ってきたのですがどうなんですかね。
使い勝手を報告します。
2015.01.03 20:10 | URL | #- [edit]
Ver.h says... ""
あけましておめでとうございます。
合わせて完成、おめでとうございます!
吹きっぱなし仕上げ、参考にさせていただきます。
しかし海鮮丼、ステキですね。
白子や雲丹、イクラ、その他冬の味覚オンパレードですね。
羨ましいです〜!
今年もよろしくお願いいたします。
2015.01.03 23:22 | URL | #cYq3zJsc [edit]
トマソン says... "セナ君のパパ。さんへ"
あけましておめでとうございます。
やはりクリアー吹きっぱなしは磨き傷を考えなくて良いかもしれません。ただ、うねりとかは少し気になりますね。
今年もお互い健康で模型製作に打ち込めるように頑張りましょう。
是非一度お会いして模型談義をしてみたいです。
Zー1製作楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。
2015.01.04 10:12 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Re: 43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。
> 海鮮丼は値段が良いだけあり美味かったっす。鯖は自分も好きですね〜。今年は新潟日本海の海の幸でも味わいに行きたいです。
> SUSは確かハンダ溶着出来なかったような気がしますが、試して報告お願いします。
> B186再開楽しみですね〜。
2015.01.04 10:21 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Ver.hさんへ"
> あけましておめでとうございます。
> クリアー吹きっぱなし初挑戦でしたが、研ぎ出しの磨き傷を気にしなくても良くて良い感じです。
> 海鮮丼はちょびっと奮発しただけあり普段食べれない白子などが入ってました。石巻育ちで良かったと感じましたよ。
> Ver.hさんのダブルフェラーリ作製楽しみ拝見させて頂いてます。
> 今年もお互い健康で模型製作に打ち込めるように頑張りましょう。
2015.01.04 10:45 | URL | #- [edit]
DENDOH says... ""
あけましておめでとうございます。


そしてFW16完成おめでとうございます!
すごい良いブルーですね、深みがあるというか。
僕もロスマンズカラーのマシンを近々作りたいと思っているので是非参考にさせてください。

今年はどこかでお会いできるタイミングがある事を祈りつつ、新年尾挨拶とさせてください。

それでは今年もよろしくお願いします!
2015.01.05 07:00 | URL | #- [edit]
「しゅんぱち」 says... ""
明けましておめでとうございます。

今年も色々と、よろしくお願します。

後で見せてもらおうか、新たに出来た完成作品とやらを・・。(シャア節)
2015.01.05 12:14 | URL | #- [edit]
トマソン says... "DENDOHさんへ"
あけましておめでとうございます。

ロスマンズブルーはかなり調色して明るめにしてみました。自分的にはいい感じになったと思ってます。
是非DENDOHさんのロスマンズブルー調色に役立てば幸いです。

どこかのイベントでDENDOHさんとお会いしたいと思ってますので、タイミングが合えば会って模型談義をしたいです。

スーパーアグリ製作楽しみ拝見させて頂いてます。

お互い楽しんで今年も模型製作しましょう。
今年もよろしくお願いします。
2015.01.05 19:20 | URL | #- [edit]
トマソン says... "「しゅんぱち」さんへ"
あけましておめでとうございます。
> 今年もちょくちょくイベント参加させていただきます。
> 新年会しましょうか?あとから連絡しますね。
>
> 後で見せてもらおうか、新たに出来た完成作品とやらを・・
>
> ほぉ。無論だ。(シャア節)
2015.01.05 19:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/580-606f8c50