Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

残すところあと僅か FW16

Posted by トマソン on   3 comments   0 trackback

今年もあと10日を切りました。やり残した事は山ほどあるけど、どうしても今年中にやっておかなければならないのが、大掃除では無くて、ウィリアムズFW16です。

8月から製作開始してはや4ヶ月経ちました。最近、製作するペースが遅くてなかなか完成にたどり着けません。

さて、まだやらなければならない小物パーツの塗装等をおさらいしておきます。


ミラーはくり抜きまで完了してます。
タイヤはグッドイヤーのデカール貼りが残ってます。
リアサスペンションの翼端状のアッパーアームにワンポイントカーボンデカールを貼ります。
あとはコックピット関係が未完成です。

先ずはミラーですが、この年代はミラー面が小さいので、彫り込むのに一苦労します。一度掘り終わったのですが、ミラー枠が綺麗になってないので、トランスキットに付属してあるミラー枠を追加で接着してみました。


タイヤはひと皮剥きました。



コックピットも少し派手目にボタン等を付けてみました。このシートはかなり小さめで背もたれが直に立ち過ぎてるので、Zモデルのシートベルトに置き換えるとオーバースケール気味です。

あっ、シートベルトのデカール貼り忘れてますね。

あとはミラーの塗装すると最終組み立てに入れます。

何とかギリギリで年内完成を目指してみます。


本日は以上です。





Comment

43みならい says... ""
仕事じゃないですがある程度期限を決めると
やる気が出ますよね。
僕も306と917を出来るところまでもっていきたいです。
ホイールのOZの丸デカール、貼るの上手ですね。
2014.12.22 21:57 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

なかなか完成まで持って行けないので、キリが良い年内に設定しましたが、なかなか厳しくなって来ました。

43みならいさんも306.917の完成心待ちにしてますね。

OZのデカールはエッフェ製は貼りやすいですよ。
2014.12.24 21:11 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
お互い頑張りましょう。
306はどうにも出来が悪いですが917は自分的にはgoodです。

tameoのOZは1日かかって貼った記憶があります。
それ以来ホイールも作る対象の選考基準になってしまいました。
2014.12.24 21:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/576-79e31c50