Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組その2 W05

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

今週末は久しぶりに鶴岡、酒田方面に行って来ました。

いつもの鶴岡市あつみ温泉の麺処久太です。
中華そば大盛りはやはり多過ぎます…


ごまみそ担々麺

今年最後の久太を美味しくいただきました。

模型製作ですが、引き続きメルセデスW05の仮組をしてました。

先ずはリアセクションの組み合わせをしましたが、特に難しい所はありませんね。ギアボックスとサイドポンツーンの
隙間はそのままで合うので、後からパテでも埋めてしまいます。


続いてフロントサスペンションですが、まるっきり合いません。
先ずは、アッパーアームのダボとダボ穴があるはずですが、片方のダボが存在しません。真鍮線で置き換えるか検討します。


プッシュロッドのつけ根もダボ穴の大きさと角度が違います。後から真鍮線に置き換えます。


ブレーキとアッパーアームとロアアームを仮組してみると、かなり逆ハの字になってしまいます。ここも角度の調整が必要になってきます。




結構タメオと比べて作製すると痛い目に合うので、比べないようにします。

次回はフロントサスペンションの調整を行います。


本日は以上です。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/575-0dad21e8