Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新作開始

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

昨日、突然今年のF1マシンを作りたくなりました。今年はレギュレーションの変更でノーズが醜くなり、絶対に今年のF1マシンは作製しないと思いましたが、やはりチャンピオンマシンはカッチョ良く見えて来ました。

ちょっと苦手なスタジオ27から1/43シリーズでメルセデスF1W05HybridシンガポールGPが発売されたので、思わずポチッとしたら1日掛からずに到着しました。


先ずは箱がカッチョ良いですね~。
スタジオ27と言えば1/20のレジン製キットの老舗ですが、最近ではメタルキットで1/43もリリースしてきました。


1/43モデラーとしては嬉しいのですが、最強タメオにどれだけ張り合えるのかを確認しながら製作して行きたいと思ってます。


パッと見とメタルの質感はかなり良さそうです。ちょっと分割が多いですが、ハンダ付けすれば問題無いと思います。


デカールは貼ってみないとわかりませんが、質感はエッフェみたいですけどね。


スペアデカールは有りませんので、一発勝負で製作したいと思います。(それが普通)
説明書もCADで3Dで描かれていて、とても見やすいです。



ボディカラーのシルバーはなかなか難しい色ですが、シルバーにターコイズブルーが映えてとてもカッチョ良く見えますね。

このキットを製作してるモデラーさんが、未だに見当たらないので、どんなキットが評価されてませんが、とりあえず完成まで頑張りたいと思ってます。

本日は以上です。












Comment

43みならい says... ""
新しいキット、いいですね。僕も目を付けていました。
買いませんでしたけども。
スタジオは43も少しずつ出してくれて楽しみですね。
新潟は雪で寒いです。今週末も降るそうで心配です。
2014.12.09 18:57 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

初のスタジオ271/43ですが、どんなもんでしょう?
パーツが細かく分類されてるからハンダ付けが多少多いようです。

まぁ今年のチャンピオンマシンをじっくり製作してみるとします。

やはり新潟は雪が多いッスね〜。今年も苦手な冬が来ましたよ。
2014.12.10 06:59 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.10 09:40 | | # [edit]
トマソン says... "R&Rさんへ"
初めましてこちらこそよろしくお願いします。

まだまだ未熟な腕前ですが、宜しければご覧頂ければ嬉しいです。

スタジオ27の1/43はどんなもんが興味があって購入してみました。
モナコGP製作開始とのことで、こちらより早いペースで製作されて気づいた点とか気を付けた方が良い点を教えて頂ければ幸いです。
こちもブログから情報発信して行きたいと思います。
コメントありがとうございました。
2014.12.10 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/572-4f0b616d