Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

リカバリー その2 FW16

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

前回はデカール貼り終えて、捨てクリアーでデカールを密着させたので、ウレタンクリアーの吹き付けに入ります。

ウレタンクリアーの一回目を吹きました。まだまだデカールの段差が有りますが、あまり気にしないでうす吹きに注意しました。



乾燥機に入れてから1日間経ったので、一回目の研ぎ出しです。
デカールの段差を消すためについつい削りすぎて 下地がコンニチハしてしまわない様に注意します。



すっかり研ぎ出してつや消しのボディになりました。
削りカスがスジボリに埋まってるので、入念に中性洗剤と歯ブラシで洗い落とします。

また乾燥機に入れて、十分に水気を乾燥させてから2回目のウレタンクリアー塗装です。

ここら辺の工程を焦って進めて、過去に何度も失敗した経験があるので、焦らずに進めます。




デカールの段差も消えてるし、艶も十分だから吹きっぱなしでも良さげですが、
全体的にクリアーでモッタリしてるので、また研ぎ出しから磨き作業に入ります。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/569-37c61e49