Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

リカバリー中

Posted by トマソン on   3 comments   0 trackback

横浜ホビーフォーラムより帰ってから、ウィリアムズFW16の製作再開しました。

確か前回は、ボディのウレタンクリアーまで終わってましたが、ウレタンクリアーの厚吹きで一部スジボリが埋まってしまい、磨きまで完了しましたが、やはり納得行かずにシンナー風呂に入ってもらいました。

また下地からのやり直しですっかりモチベーションダウンしてましたが、横浜ホビーフォーラムで皆様の素晴らしい完成品を拝見してモチベーションアップさせて帰って来たのでした。

やり直し最中に、フロントサスペンションのアッパーアームタイロッドの付け根を真鍮パイプ0.8ミリと真鍮線0.6ミリに置き換えました。


ちょびっと雰囲気が変わりましたかね?

何とかボディもデカール貼り終わり、デカール密着用の捨てクリアーまで完了しました。



ボディを乾燥機に入れてる間に、ウィング翼端板裏側とか、サスペンション関係にガイアのフラットブラック塗装しました。
デカール貼り後に、セミグロスクリアーとフラットクリアーを半々に混ぜたクリアーを吹き付けました。


ホイールも黒塗装後にデカール貼りしてから、こちらは艶ありクリアーを塗装しました。


明日以降は、ボディにウレタンクリアーを塗装します。薄く吹くのを目標に頑張ります。


ではでは、本日は以上です。







スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
いいですね。タイロッドなんてなかなか。
ホイールの質感もグッドだと思いますが
ところで皆さんがいっぱい買い物をしたのを見て
最近物欲病です。メリのF1なんかが欲しいんですが
メリのLC1のデカールは大丈夫そうでしたか?
2014.11.18 06:07 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。
アッパーアームタイロッドですね。パーツの名前が出てきませんでした。

メリのLC1のデカールは見た目は大丈夫だと思います。
そろそろ横浜ホビーフォーラム土産品第一弾の製作はメリのランチアLC1にしようかと思ってました。
欲しい時に欲しい物を買うのが良いと思いますよ〜。
2014.11.18 19:40 | URL | #- [edit]
43みならい says... ""
lc1、期待してますよ。
僕はプロバンスを作りました。近々ウイングを作り直す
予定です。
2014.11.18 20:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/568-bd05b75e