Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

鎌倉、横浜旅行記 その2

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

鎌倉、横浜の小旅行第二日目です。
朝一番で向かったのは、鎌倉の銭洗弁財天です。ここはその名の通りお金を洗うと金運アップだそうです。昨日も洗いましたが、本日もじゃぶじゃぶ洗いました。


連日銭を洗ったので、大富豪にでもなれるでしょうか(笑)

お次は近くの佐助稲荷に行って、健康に御利益のある磐座と御神水で靴を洗うと厄を落として、良い運気を運ぶされているスポットに行って来ました。
35本の赤い鳥居の数が半端なかったッス。



しかし、銭洗弁財天も佐助稲荷も分かりにくい場所にあり、かな~り遠回りしたり、迷ったりしてようやく到着しました。朝からヘトヘトになり、先行きが不安になりながら次の目的地に向かいました。

次は鎌倉のメジャーな場所である、鶴岡八幡宮です。
ここは旗上弁財天が祀られていて、手を合わせると夫婦円満になる政子石言われる石を拝みました。


お昼ご飯は釜揚げしらす丼のリベンジをしました。
やはり食べる場所は小綺麗じゃないと味覚にも影響があるようです。


自分は生しらすより釜揚げしらすの方が好みです。

続いては、江ノ電に乗り長谷寺に向かいました。


長谷寺には、全高9.18mの十一面観音菩薩像があり、その迫力に圧倒されました。

残念ながら十一面観音菩薩像の撮影は禁止でしたので、画像はありません。

次は、近くの高徳院の鎌倉大仏を拝みに行ってきました。
やはり鎌倉大仏はデカかった!
全高11.312mの中にも入って来れました。


大仏の中身はこんな感じです。


ここまでが鎌倉神社巡りの報告でした。

夕方には横浜に向かい、夕食はいつもの中華街で謝甜記(しゃてんき)の中華粥を食べました。

青椒肉絲も美味かった。

ビールも進む唐揚のチューリップ。


また来年も中華街に来たいと思います。


中華街の帰りにはドラマのロケをやっていて、何と何と綾瀬はるかさんとすれ違いました。
やはり間近で見ると美人さんでした。
急にファンになってしまいました。

今回の鎌倉、横浜小旅行はかなり歩いて歩いて、ようやく神社巡りをして来ました。
ホビーフォーラム前にすっかり体力を使い果たしましたが、いろいろな御利益と金運アップになれば良いなぁ~と毎日思ってます。

今年も楽しく鎌倉、横浜を巡って来ました。
また来年も来れるように頑張ります。

ではでは、旅行記のおしまいおしまい。

そろそろ製作記に戻ります、


本日は以上です。





スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
中華料理屋さんで食べる唐揚げはなんであんなに美味いんでしょうか。
チンジャオロースの肉も大振りで旨そうですね。
江ノ電って変わらないですねー。乗ると車窓から家の距離が近いですよね。
2014.11.13 21:15 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
来年は中華街でもご一緒しますか。

料理が美味しくてついつい飲み過ぎてしまいました。

江ノ電初めて乗りましたが、本当に民家との間がギリギリでビックリしました。
あまり電車に乗る習慣が無いので久しぶりにはしゃいでました。

B186難物ですね〜。
2014.11.14 06:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/567-07a8441c