Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

横浜ホビーフォーラム2014 その2

Posted by トマソン on   4 comments   0 trackback

横浜ホビーフォーラムのもう一つの楽しみは、イベント限定品などの買い物です。

自分は、今回、事前にオークションで落札したスタジオ27ジャガーR1が届く予定だったので、あまり横浜ホビーフォーラムでは1/20スケールキットは購入する気はありませんでしたが、一つだけMFHさんのイベント限定品レッドブルRB9買っちゃいました。
ちなみにジャガーはスタジオ27のR1R2とウルフモデルのR4で絶版品コンプリートしました。




帰ってからRB9の箱の中身を確認したら、メタルパーツが入って無くて問い合わせしたら、入れ忘れだったそうで後日送付してくださるとの事でした。


あとはメイクアップさんでタメオのキット2種類マクラーレンMP4/15とブラバムBT55を購入しました。久しぶりにウェストカラーと1番好きなマシンのBT55を来年には作製したいと思って購入しました。ブラバムは43みならいさんが作製したのを拝見して影響を受けての作製してみたいと思っての購入です。


最近ウィリアムズFW36のカラーリングがカッチョいいですね。マルティニカラーを何か作りたいと思ってメリキットのランチアLC1も購入しちゃいました。
カミムラさんが超絶のランチアLC1を作製しているのでお手本にしたいと思います。オープンカーだから作りやすいかな。


あとはバルケッタさんでデカールリペアーとカーボンカラーブラックとサラサラ瞬間接着剤を購入しました。
最近オークションで落札したのが、古いキットなので、デカールリペアーで保護しておこうと思い購入。


未だ完成していないティレル021ですが、実はリアウィングの翼端板が汚くなってしまい、スペアデカールを注文するか迷ってたら、AMCさんのブースでデカール半額を見つけて購入しました。
これでティレル021を完成させることが出来そうです。


年々物欲は抑えられるようになって来ましたが、それでも買いすぎだろって感じですが、AMCさんの半額キットのミナルディM185.M189とフットワークFA16人の購入を悩みに悩んで断念しました。
家に帰ってから落ち着くと買わずに良かったと思いました。

以上が今年の横浜ホビーフォーラム2014の報告でした。

今回お世話になった方々また来年もよろしくお願いします。

本日は以上です。


Comment

デモドリ says... ""
おおー結構買われてますねー
やっぱ一度に全部のお店を回れるのは、ホビーフォーラムだけですよねー
だってメイクとコジマとフジヤとラクーンとロムを回るって...1日じゃ無理ですねー
お値段も安いし
2014.11.11 22:41 | URL | #JalddpaA [edit]
67GT says... ""
大変ご無沙汰しておりました。以前連絡を頂いていたにも関わらず、返答も出来ず済みませんでした。模型どころかネットすらままならない感じの生活でしたが、また元の様に楽しんでいけたらと思っていますので今後ともよろしくお願い致します。ご心配をおかけしまして済みませんでした...m-"-m
2014.11.11 22:44 | URL | #- [edit]
トマソン says... "デモドリさんへ"
確かにミニカーショップ全て回るには大金も掛かるから、ホビーフォーラムではついつい買い過ぎてしまうんですよね〜。
昨年買ったキットもまだクローゼットにあるんで、これも積んでれになりそうです。

せっかく買ったので、ランチアLC1でも開始しようかと思ってます。
2014.11.12 15:51 | URL | #- [edit]
トマソン says... "67GTさんへ"
お久しぶりです!
いや〜暫く音信不通だったので、凄く心配しましたよ。

また模型製作出来るようになったようで、とても安心してます。東北にはなかなか43モデラーが居ないので、67GTさんにもこれから43沢山作製して頂ければ幸いです。

また近々会えるの楽しみにしてます。
無理せずに頑張って下さい。
2014.11.12 15:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/566-2307d5f4