Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ダム巡り 第3弾

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

かなり久々の更新になります。前回から3週間も空いてしまいましたが、いろいろな方々から心配して頂き、申し訳ありませんでした。
とりあえず元気です。

今日は、福島県会津若松市の方まで紅葉狩りに行って来ました。

先ずは、昼食を春にも行った、料理旅館田事で、めっぱ飯を食して来ました。



自分はキノコめっぱ飯のランチセットを頂きました。めっぱ飯は美味いのは当然ですが、四角いモロコシ豆腐はこの店オリジナルの絶品で、思わず単品でも追加注文した人が居ました。

会津若松市まで来たので、ダム巡りを急遽して来ました。
ダムカード第3弾
大川ダムです。



大川ダムは阿賀川水系のダムで、国土交通省北陸地方整備局で管理しています。
重力式コンクリートとロックフィルダムの複合コンバインダムだそうです、



帰り道の磐梯レークラインも今が紅葉見頃でした。


本日は以上です。










あっ?、模型製作の方ですか?
FW16は磨き完了まで行きましたが、ちょびっと気にくわない箇所が有りまして、またまたまた、シンナーお風呂からの再開をしてます。
とりあえず、デカール貼りまで、追いついたら更新予定です。
またあの塗り分けが上手く行くか不安ですが、頑張ります。

43みならいさん、そう言う事でFW16は滞ってました。


本当に本日は以上です。






スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
久々の更新、お元気そうで安心しました。
先週私も似たような所に行ってました。
こちらの模型は今のところ順調です。
来週は出張もあって時間が取れないので今週末は
横浜に向けて頑張ってます。
2014.10.26 13:11 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
度々コメントありがとうございます。

FW16はですね〜。ウレタンクリアーを3回吹いたらスジ彫りが一部埋まってしまい、悩みに悩んだ末もう一度やり直す事にしました。
ウレタンクリアー厚塗りはダメですね〜。
研ぎ出しで下地が、出るのを恐れてしまいました。
脇道ランチャも順調そうですね。横浜でまた再会出来るのを楽しみにしています。
2014.10.26 23:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/562-816b3ba2