Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ダム巡り &下地塗装

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今日は、最近ハマってるダムカードの収集に月山ダムへ行って来ました。

まだ一枚しか集めていないダムカードですが、今回は、胆沢ダムに続いての2箇所目月山ダムのダムカードをゲットしました。

月山ダムには初めて行きましたが、何とダム内の見学会もあるようで、参加して来ました。




エレベーターで地下52mまで降りてゲートのシリンダー部分や巻き上げ機械などを解説付きで見せていただきました。



ゴールデンウイークにダムの放流があるらしいので、またその時期に来てみたいですね。



そしてダムカードコレクションNo.2
月山ダム






ちょびっと足を伸ばして、いつもの山形県鶴岡市あつみ温泉の麺処 久太でお昼を食べて帰って来ました。


最近月一くらいで行ってるような…



帰ってから少しだけ模型製作です。

仮組み完了したウィリアムズFW16をバラして白塗装の下地整形をして、サーフェイサーを吹いてみました。



何回かサーフェイサー吹いては削りの繰り返しで、下地作りをして最後に1500番のサーフェイサーを吹いて下地塗装完了です。



次回は白塗装に入ります。

まだこの段階でアレを付けるのを忘れていたのは気付いていませんでした…


本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

Boo says... ""
これがダムカードですか~地方ごとに何箇所か回るとレアカードがもらえるはずです。
2014.09.24 10:50 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Booさんへ"
コメントありがとうございます。

ダムカードのレアカードも有るんですね!
また集める楽しみが増えました。
国管理と県管理でもダムカードの違いがあるようです。

BooさんのRB10拝見しました。完成おめでとうございます。
スクラッチで作製素晴らしいですね。
次の作製を楽しみにしてます。
2014.09.25 08:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/558-76053dea