Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

フロントウィング改修 FW16

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

イベント参加して「しゅんぱち」さんに模型製作のモチベーションを頂いたので、早速ウィリアムズFW16の仮組みの続きを行いました。

一番の難所フロントウィング翼端版の改修です。
キットはメタルでメチャメチャ厚さが有ります。実車も翼端板は厚いのですが、スケール感から薄い方が模型映えすると思い真鍮板0.3mmから切り出してみました。

ちょびっと大きいので、削って調整します。

翼端版後方のボーテックスジェネレーターはメタルを移植して真鍮板にハンダ付けしました。

このボーテックスジェネレーターはキットも形状が違うし、フジミの1/20ウィリアムズFW16サンマリノGPの形状も違います。



参考書からもあまりハッキリ写っているのはありませんでした。

とりあえずボーテックスジェネレーターの形状は、適当に似せて最終仮組みを行いました。


フロントウィングの高さも大丈夫なようです。

次回からはようやく下地塗装に入ります。
過去これ程あちこち弄ったキットも有りませんが、手をかけただけ愛着のあるモデルになりそうです。


本日は以上です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/557-bfa26b8b