Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

「しゅんぱち」さんの公開パチ組み

Posted by トマソン on   1 comments   0 trackback

本日は、かねてよりお誘いのあった「しゅんぱち」さんの公開パチ組みに参加してきました。
何を公開パチ組みかというとガンプラのRE/100.ナイチンゲールです。
バンダイが1/100でも組みやすくすると言うコンセプトで新しくシリーズを立ち上げた第一弾です。


「しゅんぱち」さん勝手に使ってゴメンなさい。

何と四時間で素組み完成させてしまうという事で、ひたすら組んでいました。

自分は、用事があり後半からの参加でしたが、いつものメンバーと和気あいあい話させていただきました。

ナイチンゲールの完成は、すこ~しだけ⁈時間オーバーしましたが、何とかあの大物を仕上げました。

ポーズ調整中の「しゅんぱち」さん



MGサザビーと比べてもデカイ‼︎


RE/100はMGに比べて値段を抑え目にしてるので、細かいところは省略されていて組み立て易い分、精密感は無いですかね。
実は、公開パチ組みに行くまでは、ナイチンゲールを買う気マンマンでしたが、隣に飾ってあったMG Hi-νガンダムのかっちょ良さにやられて購入してしまいました。


ナイチンゲールの公開パチ組みに行って、Hi-νガンダムを購入とはちょっと複雑ですが、押入れに積んどか無いように組み立てます。

今日のイベントで、今現在製作中のウィリアムズFW16のトランスキットを譲って頂いたSさんから、またまた貴重な資料を頂きました。
ティレル023製作に役立つ当時のモデルグラフィックスです。
いつも当ブログをご覧になって頂きありがとうございます。

ウィリアムズFW16とティレル023製作をさらに頑張りたいと思います。

今回も、地元のプロモデラー「しゅんぱち」さんのおかげでいろいろな収穫と交流がありました。
またこの様なイベント開催の際には、お手伝いと参加させていただきます。

公開パチ組みでも話しましたが、次は、公開レジンキット作製でもチャレンジしますかね⁈(爆笑)


本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

「しゅんぱち」 says... ""
またそんな 「ムチャ振り」 を!

御参加いただき、ありがとうございました。
Hi-νのお買い上げもどうもでした(笑)

いやいや、なかなかのデカ物でしたね。
置き場所や色々考えると・・・どっち買うか悩みますよね。

また、何かイベントあった時は来てください。
最後まで手伝っていただき感謝いたします。

では、Hi-ν製作記を期待していますよ!(ムチャ振り返し!!)




2014.09.13 22:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/556-2485cc1b