Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組みその1 FW16

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

このウィリアムズルノーFW16のトランスキット製作で参考になる書物は、GP Car ウィリアムズFW16です。


ちなみにジョーホンダさんのFW16はサンマリノGPは載って無いので、今回は参考になりませんでした。


先日切り出した真鍮板を整形して、キットのメタルのアンダートレイを削り取ります。なかなか綺麗にアンダートレイだけ削り取るのは難儀しました。


真鍮板のアンダートレイとメタル部分は一体にする為に、真鍮線で縫ってずれない様に一体にしました。


真鍮板アンダートレイの下部のディフューザーを再現しなきゃならないのですが、かなり難しかったです。
ディフューザーの整流板は、三角形に真鍮板を切り出ししてハンダ付けしました。
ハンダ付けは直角に溶着するのが、とても難儀しました。



ちょっと直角じゃない様に見えますね~。ここら辺が自分の技術の限界ですかね。

レジンボディとアンダートレイを組んでみました。
ボディ形状に合わせてメタル部分を削り合わせました。




とりあえず、第一の関門は突破しました。次はフロントウィングの改修ですかね~。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/553-a65fc69f