Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

続けて新作開始~ FW16

Posted by トマソン on   1 comments   0 trackback

以前紹介したZモデルのトランスキット・ウィリアムズFW16サンマリノGPの製作も開始したいと思います。

タメオのドナーキットが到着してましたので、ボディの検証です。やはりタメオの方がノーズが太くて短いイメージですね。Zモデルの方は少しシャープ過ぎるかもしれませんが、これはこれでかっちょ良いのでボディ形状の修正はしません。




では、早速取り掛かります。

まずはアンダートレイの改修です。
キットのアンダートレイをボディラインに合わせて削らなければなりません。




かなりアンダートレイとボディラインが合わないので、初チャレンジの真鍮板から切り出して作り直してみます。

久々の糸鋸での切断でしたが、大き目に切り出して、後ほど削りながら調整して行きます。


今後はメタルのアンダートレイを削り取り、真鍮板で置き換え作業を進めてみます。
果たして、初チャレンジの真鍮板でのアンダートレイは成功するのでしょうか?

ティレル021は!?いつ完成するのでしょうか?


本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
新作、いいですね。FW16、僕も作ろうと思っていて
まだ手を出していません。僕はボーテックスジェネレーターのついている
初期型が好きです。 横浜で見れますかね?
鎌倉、大分昔に行きました。ボルシチの美味しいお店で食べた
これまた美味しいピロシキが印象に残っています。
楽しんできてください。
2014.09.06 12:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/552-d9d5e6db