Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

製作開始仮組みその1 023

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今週末は、会社の研修会や町内会の運動会の練習やらであまり模型製作する時間がありませんでしたが、ラーメンだけはしっかり食べました。
いつもの名取市「いぶし」です。
岩ノリ塩ラーメンと半チャーハンです。


美味しくいただきました。

年末完成から逆工程を組むとそろそろティレル023の製作しないとダメなので、開始します。

製作再開したティレル021の方はどうなってるかと言うと…もっちょい掛かりそうですので、あまり気にしないで新作開始しましょう。

自分としては1/20のプラモデルは20年くらい前には組み立てた事はありますが、ブログを開始してからは初めてになりますね。

タミヤのプラモデルは仮組みは必要無いと思ってましたが、今回はエンジンをほどほどにディテールアップしてカウルがしっかり閉まるのが完成目標にしてますので、とりあえず軽く仮組みしてみました。


サスペンション関係はパチパチ組み立てられて、とても組みやすいです。

ここら辺はメタルやレジンキットとは比べものにならないくらいバチピタですが、やはりカウルは上手くハマりませんでしたので、カウルをライターで炙り矯正してみました。




いちおうカウルがしっかり閉まるのを目標に製作なので、カウルの段差をエポキシパテで盛っておきます。



本日は以上です。


スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.03 21:10 | | # [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

023のカウルはビックリする位ツライチにならないんですね。
タミヤだから大丈夫だと思ってたんですけどね。
カウルの峰から真っ二つ作戦も有りですね!
パテ盛りしてダメならそっちに移行します。

今年の横浜ホビーフォーラムは行く予定です。
TDLは今年行かないで、鎌倉一泊横浜一泊の予定です。
横浜で会えるのを楽しみにしてます。

126CKの方も
完成を楽しみにしてます。
2014.09.04 16:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/551-fce25d37