Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

オークション落札

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

突然ですが、タミヤのティレルヤマハ023を無性に欲しくなり、中古品を探し回りましたが、なかなか見つけらませんでした。

そこで、Yahoo!オークションに出品してあるティレルヤマハ023を入札して、何とか落札しました。
先日、到着したプラモデルの中身はとても綺麗で開封もされてなくて、美品でした。

多分、デカールは死んでるだろうから、ミュージアムコレクションから発売されてるリペアデカールを注文して、Amazonからディテールアップパーツとクローズアップ&ヒストリーの参考本を勢いで注文しちゃいました。



全て揃えたら、合計一諭吉以上が飛んで行ってしまいました。



やはりデカールは黄ばんでましたので、リペアデカールの購入は正解でした。



このキットは、1995年に発売されて、約20年前に若かりし頃に購入しました。その後、実家の物置にしまっておいたのですが、先の東日本大震災で実家諸共流されてしまいました。
いつかは必ず完成させたいと思ってたキットでしたので、この機会に、初プラモデル作製に取り掛かりたいと思います。

参考本もあるので、エンジンのディテールアップをくどくならない程度にチャレンジしたいと思ってます。


若かりし頃の片山右京が懐かしい。


かなり細かい箇所まで、撮影させてる参考本は心強いですが、あまり見過ぎるとなかなか完成しないので、ほどほどにして年内完成を目標にしたいと思います。




本日は以上です。


※追伸

広島での土砂災害被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。

早急な行方不明者の捜索、救出を心から願っております。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
ティレル023、僕も作りました。やっぱりデカールが黄ばんでいて
カスタマーにお願いしましたがロゴの部分がなく
ミューコレを貼った覚えがあります。マシンは遅かったですが
不思議な清潔感があって無性に作りたくなりますよね。
全くティレルは不思議なチームです。楽しみにしてますよ。
2014.08.22 20:28 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

このマシンはかなりの駄馬でしたね〜。前年の022が早かっただけに期待した分、ガッカリ感はありましたね。

デカールはやはりミュージアムコレクションでしたか、カラーリングがとてもかっこいいですよね。

今回は、ちょいと作り込んでみようかと思います。

43みならいさんも126CK挑戦中ですね。お互いフルディテール頑張って完成させましょう。
2014.08.23 11:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/549-682dbeee