Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

ベガルタ仙台20周年記念試合

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

今年は、ベガルタ仙台が設立されてから20年の節目の年らしくて、本日、ベガルタ仙台OB対ユベントスレジェンズの記念試合を観戦してきました。

かれこれもう10年以上のサポーター歴ですが、本日参加したOBは半分くらいしかわかりませんでした。

試合前には、ベガルタ仙台サポーターのTRFのyukiさんの生歌カントリーロードを熱唱して頂きました。


ユベントスレジェンズの参加した選手⁈は、知ってるのは元オランダ代表のダービッツくらいでしたが、このサングラスのおっさんが現役選手と遜色ない動きで、観客を唸らせていました。

ハーフタイムにはナオトインティライミさんの生歌を皆で熱唱しました。
かなり盛り上がりましたね。


試合は親善試合なので、応援もゆるーい感じで、昔の選手の応援歌をまた歌えるとは思っていなかったので、とても楽しめました。
特にベガルタ仙台のレジェンドである、マルコス選手⁈と元日本代表の岩本輝雄選手⁈のプレーには懐かしさとまだ出来るんじゃないかと思う位でした。


自分たちも約10年ぶりに昔のベガルタ仙台ユニホームを引っ張り出して観戦に行きましたが、同じような人々が沢山いました。
昔のユニホーム着てるからか、NHKにインタビューされちゃいました。
いつ放送されるか聞いて来なかったので、これからニュースのチェックをします。でもカットされてるかも…


あっ、試合結果は、5対4でユベントスレジェンズがロスタイムに何とピンチヒッターで入った日本人通訳の方がヘディングでゴールしてしまいました。

まぁ試合結果よりも、お祭り的な感じで盛り上がって、久しぶりにゆったりとした感じで観戦して楽しめました。

さて、本隊のチームは昨日、鬼門の清水戦をクリアして貴重な一勝をしたので、来週から連勝を目指してもらいたいもんです。

模型製作は…明日以降って事で。


本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

Boo says... ""
もう20年ですか~

以前、東京の調布にすんでいたころに仙台駅前の機械屋のおじいちゃんとお付き合いがありまして仙台に行くたびに「お前のところはベルディーがいて羨ましいな~」なんて話した事がありましたが、もう20年以上前になるんですね~

何か懐かしくさと年数がたったんだな~と感じました。
2014.08.23 10:12 | URL | #- [edit]
トマソン says... "Booさんへ"
コメントありがとうございます。

ベガルタ20周年記念ですね。たしかに20年前はヴェルディ川崎が全盛期の時でしたね。
サポーター歴は10年くらいなのですが、やはり歳を取ったなぁと思いますね。

今は仙台には来られないのですかね。

BooさんのRB10スクラッチ完成楽しみにしてます。

2014.08.23 12:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/548-6de9d446