Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

仮組み~ボディ塗装 GT40

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

おばんです。

本日は、フォードGT40の仮組みから塗装まで一気に更新します。

未だに箱車を完成させた事が無いので、どの様に作製していくのか、手探りですが、とりあえず車高だけのチェックします。
箱車は仮組みが楽ですね~。



何と無く、右側の天井ルーフが低くと言うか、歪んでるのでポリパテで盛っておきます。





いきなり塗装です。
ボディのくすんだガルフブルーは フィニッシャーズの指定色ガルフブルー(絶版)を使用しましたが、かなりハッキリした水色になってしまいました…
もう少しくすんで良かったんですが…

オレンジの部分は塗り分けではなくて、デカールを使用出来る箇所はデカールを貼りました。


このオレンジはフィニッシャーズのピュアオレンジがバチピタでした。

その後、
デカール貼り
~捨てラッカークリアー
~ウレタンクリアー1回目
~中研ぎ
~ウレタンクリアー2回目

まで完了して「しゅんぱち」さんの模型交流会となってしまいました。

ものすごく中途半端なボディだけを展示させていただきました。




まだ、ボディは研ぎ出しと磨き作業を行っていないので、ぼてっとしてます。

改修しなきゃない箇所も数箇所あり、これから難関が待ってますが、完成まで頑張ります。


本日は以上です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/546-95d9e684