Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

新作開始と言うか…

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

おばんです。
もうすでにお盆休みに入った方もいるようですが、自分は、13日から18日まで夏季休暇を頂きました。

お盆休み前に健康診断を受けてきました。
健康診断があるからじゃありませんが、最近、ウォーキングと体幹トレーニングとラジオ体操をしてました。
ラジオ体操は腰痛が無くなったのでお勧めです。
今回の健康診断にはオプションで、脳ドックを追加してみました。ちょびっとお高い金額でしたが、脳梗塞の家系なので心配になり受診しました。
結果は一ヶ月後になるそうです。何事も無ければ良いのですが。

今週末は台風が来る前に、いつもの鶴岡へ行ってきました。
先ずはいつもの麺処 久太で中華そば大盛りです。健康診断で夜飯抜きの反動でバカ食いしてしまいました。


最近オープンした加茂水族館へ行ってみました。
かなり混雑してましたが、たまたまタイミング良く駐車場も入れられて、渋滞にもハマらずにすんなり見れました。

新しくリニューアルされた、クラゲ館は若干入場料は値上げしたようで、1000円でしたが、なかなか見応えがありました。







fc2blog_201408102115514ef.jpg"/>



イルミネーションが入ったクラゲは綺麗ですが、気持ち悪いのもありました。
夏休み中で、これからかなり混雑すると思われます。


さてさて、本題の模型製作ですか、なかなか頼んでいるティレル021のスペアデカールとタメオウィリアムズFW16とMFHの埋込用のピンが来ないので、一旦休止して、「しゅんぱち」さんの模型交流会に裏作していた、マーシュモデルズのフォードGT40を表に出したいと思います。

チラチラとは、このGulfカラーのマシンがお目見えしてて、43みならいさんには期待されてましたので、完成まで持って行きたいと思ってます。








本日は、キット内容の紹介までです。
次回から、仮組みからいきなり塗装になります。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
こんばんわ。後だし製作記、楽しみです。
こちらは明日から休みとなったので
夏休みの宿題として306のボディ塗装を
完成させたいです。デカールはえらい目にあいました。
なにぶん古いキットばかりなので注意が必要ですね。
2014.08.11 20:33 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

チラチラとフォードGT40は見せていましたが、とうとう表に出すことになりました。未だに箱車は完成してないので、完成第一弾にしたいと思ってます。

43みならいさんの306のデカールバラバラはとてもショックでしたね…何とかリカバリー出来る様に祈ってます。
あと新車のルノーの納車楽しみですね。新車で仙台にでも遠征に来てはどうですか?
2014.08.11 23:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/545-02c024cc