Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

近況報告

Posted by トマソン on   2 comments   0 trackback

お久しぶりの更新になります。

「しゅんぱち」さんの模型交流会が終わってから、模型製作は全くしてません。

ティレル021のスペアデカールの到着を待ってるんですが、ちょっと送料をケチってしまったので、タメオウィリアムズFW16のドナーキットと一緒に注文してました。

その為、スペアデカールとウィリアムズFW16の到着してから、模型製作再開しようと思います。

ちょびっと仕事で、岩手県の胆沢ダムに見学行ってきました。

お昼ご飯には、海鮮丼(カニウニマグロ丼)を食してから、胆沢ダムへ向かいました。


胆沢ダムは業務では関わりませんでしたが、とても興味深いダムでした。





天気も良過ぎて、あまりの暑さに日陰を選んで見学してました。

最後にどうしても欲しかったダムカードを管理事務所にお願いしてゲットして来ました。



初めてダムカードを貰いましたが、裏面に詳しくダムデータが記載されていて、とても参考になりました。

最近は、ダム巡りしてダムカードを集めるマニアも増えて来ました。
宮城県には七ヶ宿ダムと鳴子ダムがあるので、そのうち行ってみたいと思ってます。

ではでは、模型製作再開までもう少しお待ち下さい。

本日は以上です。

スポンサーサイト

Comment

43みならい says... ""
ロックフィルダム、御母衣ダムと同んなじですね。
ダムって見に行くと面白いですよねー。
昨年は念願の黒部ダムに行きました。
2014.08.06 21:28 | URL | #- [edit]
トマソン says... "43みならいさんへ"
コメントありがとうございます。

43みならいさんもダム好きなんですね。御母井ダムにもダムカードあるようですね。
この胆沢ダムは、もともとあった石渕ダムを飲み込むようにして建設された国内屈指の巨大ダムだそうです。

黒部ダムにも行かれたんですね。自分は高校生の修学旅行で行きそびれたので、いつかは行きたいと思ってます。

新作126ckはモデリンググランプリ用ですね。モデル映えするんで良いんじゃないですか。自分はまだ何を作るが決まってません。
新作楽しみにしてます。
2014.08.06 23:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/544-1cb1117c