Modelado bonito(モデラード・ボニート)70☆43n's

ブログタイトルはスペイン語で美しい模型と言う意味です。早くブログタイトルに負けないように美しい模型作製をしたいです。追記:43みならいさんと2人の会

アンダートレイ

Posted by トマソン on   0 comments   0 trackback

ウレタンクリアー塗装をしたボディはもう一日乾燥機で乾かしてから研ぎ出しします。今日はアンダートレイの加工をしてました。最近のF1のトレンドであるエキゾーストシステムはアンダートレイの横側に埋めこまっているようです。写真はF1モデリングから抜粋しました。今年はルノーが前方排気システムという奇抜なアイデアが有りましたが、いかにエンジンの排気を綺麗に流すかが近年の空力に大きく左右されるようです。

写真でも確認しましたのでエキゾーストパイプ部分に穴を開けました。がまたまたノミの先端部を折ってしまいました。それも1番使用頻度の高い0.2mmを折っちゃいました…それも片方だけ穴開けしていないのに…

とりあえず週末に新しいタガネノミを買って来てからアンダートレイの加工を再開します。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://modeladobonito.blog.fc2.com/tb.php/53-108f244c